嘔吐5回でも胃腸炎ではなく、耳鼻科ヘ。

鼻水、痰の絡んだ咳、
嘔吐5回、39.5℃の発熱、下痢・・・。

こんな症状で、
風邪+ウイルス性胃腸なのか、
風邪で咳で嘔吐したのか、
不明でした。

私とダンナは、嘔吐、下痢の症状が出ませんでしたし、
姫の嘔吐も夜中にした時以来していません。
下痢も水便ではなく軟便でしたが、3日位で少しずつ治まりました。
どうやら、ウイルス性胃腸炎ではなかった様です

皆さま、ご心配お掛けしました


嘔吐は怖いので、イオン水から始め、
お粥、柔らかいうどんを経て、
消化の良い物を刻んでを食べる所まで戻ってます。
お粥が嫌いで始めこそ少しは食べましたが、
その後は嫌がり、食べさせるのが大変でした
今じゃ、好きな物以外全く手を付けず、ギャン泣きで大暴れです


鼻水がまだ止まってませんので、
今日は耳鼻咽喉科に行ってきました
生後664日でした。

予約制ですが、春に行った時はかなり待ったので覚悟してましたが、
待ち時間も少なく、直ぐに呼ばれました

私が抱っこで看護師さん2人掛かりで頭を押さえて頂きましたが、
チョイ泣き程度で、暴れる事もなく我慢できました。
やはり久しぶりの病院だと初めての場所だと思い、
緊張しておとなしい良い子でいられました


鼻も耳もスッキリで、機嫌が良くなり、
駅前をテクテク歩いてます。
耳鼻科帰り
「このボコボコの上を歩くぅ!!」
タオルくわえてるのは気にしないで下さい

このまま連れて帰るとギャンギャン泣きが予想されました。
図書館は休み、支援センターはまだ怖い、
公園は寒いのに短時間で帰りそうにありませんので、
本屋で好きな絵本を探して帰りました。


ご機嫌で帰宅しましたが、玄関の直前で眠くなり結局大暴れ
薬を飲ませたいので、昼食を直ぐに用意しましたが、
こぼされて部屋はうどんまみれ

寝てもらおうとしたのですが、朝もあまり食べずにお腹すいて眠れず、
食べさせれば、ギャン泣きで大暴れ
何とかならないですかね?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

「なんとかならないですかね?」って 私も天を仰ぎたくなること、
少ないですが ありますょ…。
けど 誰も助けてくれない。母が1人で我が子のつらさに向き合って、
そして落とし前つけてやらないといけないんですよね~。
お互い、ガンバレー!

姫ちゃんも 具合の悪い日々 お疲れ様です。

ものすごい気持ちわかります!
自分の思い通りにはなかなかいかないのが子育て。
体調がすぐれない時はいつも以上に大変ですよね😢
きっと時間が経つといい思い出になる〜って思って、お互い頑張りましょ☺

No title

胃腸炎でなくて一安心ですね(^_^;)
タオルをくわえてる姫ちゃんめっちゃ可愛いですよ♡
子供の為にこうした方がいいよってお世話していても子供はそんなこともまだまだわからないですしうまくいかず投げ出したくなっちゃう時もありますよね(;_;)
ちほさんファイトです!
姫ちゃんも早くよくなりますように☆

うそっきーさんへ

そうですよね。
そんな時は誰も助けてくれませんね。
母親が向き合ってあげるしかありません。
一番辛いのは母親ではなく、子供本人ですからね。

眠い時、お腹空いた時、嫌な時などの大暴れは、
原因が分かるから落ち着くのを待てば良いのですが、
最近はいきなりスイッチ入って原因不明の大暴れも多いです。

酷い時は私が近づくのさえ嫌がりますので、
抱きしめてなだめられないのが更に辛いです。

後半年もすれば回数が減り、後1年もすれば終わりに近いかな?
と踏ん張り所ですね。
お互いに頑張るしかないですね。

Makiさんへ

本当に思い通りにいかないですね。
0歳の時から自己主張が強かったので、
イヤイヤは激しいとは思ってましたが、予想以上です。
しかも、30分位で泣き止まない時も増えてます。
酷い時は2時間近く・・・しつこいです。

あんなにチビで少食なのに体力あるなぁと感心はしてます。
同時に私は体力も我慢する力も乏しいなぁと思い知らされてます。

体調悪くなってから酷くなったので、
完全に戻ったら少しはましになるのかな?
そうじゃないと困ります。

きっと良い思い出に変わりますよね。
そう信じてお互いに頑張っていくしかないですね。

うきさんへ

胃腸炎でなかったので、本当に良かったです。
1年前に経験しましたが、もう絶対に嫌ですよ。

実はタオラーな姫。
眠い時やグズった時はタオルくわえてます。
外に行く時は持ってますが、くわえてる事は少ないです。
歩きながらくわえるのは、まだ本調子でない証拠かもしれません。

眠くなる成分が入っている薬を飲んでいるので、
まだ公園遊びは難しいですが、引きこもりも可哀想なので、
天気が良ければ、午前中にベビーカーでお散歩&近所でお買い物してます。
気分転換に良いです。

うきさんの風邪も早く良くなりますように。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)