クリスマスツリーの飾り付け

クリスマスまで後10日ちょっとですね。
夫婦2人だけの期間が長く、多少クリスマス飾りはありましたが、
クリスマスツリーは我が家にはありませんでした。
子供が産まれたら買おうと思ってました。


昨年は、生後10ヶ月。
つかまり立ち&つたい歩きをしていた頃でしたので、
確実にクリスマスツリーにつかまり、倒して危険だろうと断念

今年は、もうすぐ生後1歳10ヶ月。
とても好奇心旺盛なイタズラっ子に育ちましたので、
飾りを取ったり、コードを引っ張ったり、分解したりして
危険かなと不安があり、悩みました。


何処へ行ってもクリスマスツリーを見ると喜んでましたので、
思いきって日曜日に購入しました。
もう値下げされていました
ツリー飾り付け
「チラチラ(キラキラ)~
興味津々な姫と一緒に飾り付けしました。
毎日、何度も付けたり外したりして楽しんでます。

始めに飾り付けしていた場所では電源が届きませんし、
テレビも見えにくかったので、窓側に移動しました。
ツリー点灯
カーテンが夏っぽいですね
お金に余裕ができたら新調したいです。


他にもクリスマス飾りが少しはあったはず・・・。
押し入れを探して、他のクリスマス飾りも出してみました。
クリスマス飾り
小さなクリスマスツリーとボックスに入った飾りです。
もう何年も仕舞い込んでいたので忘れてましたが、
ボックスの方はクリスマスソングのメドレーの音楽が鳴るのです。
しかも、キラキラ電飾も点きます。
姫が喜んでスイッチを入れてました。
とても気に入った様で、毎日楽しんでます。


これも透明なボックスに入って出さずに飾ってました。
リトルプーリップクリスマス
プーリップという人形のミニバージョンのクリスマス仕様。
姫にとっては飾りではなく、直ぐに出されました。
人形も遊んでもらった方が嬉しいだろうから良いのですが、
10cm位で小さいので、手足が折れそうです


そして、これはお義母さんが送ってくれました。
クリスマスバスケット
「姫の体調が悪かった」と、ダンナが伝えた様で、
姫の大好きなりんごと一緒に送ってくれたのです。
中のお菓子はクッキーとかでしたので、私が頂く事にしました。


この他にもクリスマスリースがあるのですが、
長くなりそうなので、次回の記事で書こうと思います。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

クリスマスの飾りたくさんですね^^
うちもツリーだしてますが毎日毎日飾りをむしり取られ徐々に壊れてってます( ;∀;)
どうもオーナメントをボールだと思ってるようです(´;ω;`)
姫ちゃんもクリスマス仕様のお部屋に喜んでいそうですね^^

うきさんへ

うちも毎日、飾りをむしり取られてます。
昨日は倒されて、ツリーが曲がりました(^_^;)

取った飾りを自分のポシェットなど色々な所に入れたりして、
数が減った気がします。
オーナメントを買ってきて足そうと思いましたが、
多い方が余計に取られそうなので、今年はこのままにします。

自分で取った飾りをまた付けたら、拍手し、ハイタッチを求められます。
これがやりたくて取ってるのもあるのかな?

クリスマスが楽しい物って思ってくれてるみたいなので、
ツリーがおもちゃ化しているのも我慢しています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)