クリスマスリース作りを楽しむ

実は結婚したばかりの時に、
毎年1つずつクリスマスリースを作ってました。
そして、子供が大きくなったらたくさんのリースで部屋いっぱい
ってな事を目指してました。

思い出して、15年ぶりに出してみました。
2つだけなんですけどね・・・。
(結婚3年目位が、子供ができない事に1番ショックを受けていた時期でして、
 辛さから作るのを止めたのでした。)
手作りリース1と2
当時は材料が売ってる所が少なく、ネットもない環境だったとは言え、
左はセンス悪いし、右は飾り少な過ぎ
ばらして作り直したいです。

作り直すなら、買う??
今は素敵なリースが安く売ってますね。
また新たに作る?
作るなら、こんなショボイ私の手作りリースにも喜んでくれた
と一緒に作ろうと思いました。


まだハサミも使えないですし、出来る事はシール貼りかな?
私が紙でリースを作り、姫が選んだシールを貼ってもらいました。
リース製作中
「しゃんた(サンタ)しゃんたしゃ(サンタさん)

完成はコレ。
とても簡単な作りです
手作りリース3
「トナカイや雪だるまもあるよ。」と教えても、
サンタクロースを多く貼ってました。
もっと貼りたかった様で「終わりだよ。」と言うと泣きました
まだシールは半分位残ってますので、
紙のツリーなんか作ってあげて貼ってもらおうかな?


外でもクリスマスツリーやリースを見ると、
「ちゅりー」「しゃんた」「りーしゅ」などと言いながら、
瞳をキラキラさせてます
そんな姫と家の中でもクリスマスまで姫と一緒に楽しんでます。
できたら毎年一緒にリースを作れたら良いなぁ
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

手作りリース いいですね!
姫ちゃんも楽しめたみたいで大成功ですね~。

我が家は紙でツリーを作り ユキチにシールを貼ってもらいましたよ。
こちらもなかなかオススメです。

うそっきーさんへ

うそっきーさんみたいに工作は得意ではありませんが、
クリスマスが楽しい物だと思って貰いたくて作ってみました。

紙のツリー作ったのですね。
上手そうだなぁ。

私はツリーは立体的に作ろうとして失敗しました。
新たに作る予定ですが、簡単に壁掛けタイプにします。

No title

ちほさん作のリース素敵ですよ!
それに姫ちゃんと一緒に作った紙のリースも楽しんで作れていいですね(*^_^*)
うちはリースがないので、私もまねっこして息子と紙のリースを作ってみようかなと思いました^^

うきさんへ

載せるのもどうか?と迷った程、センスのないリースです。
当時は良くできたと満足してた気が・・・(^_^;

紙のリースは簡単で良いですよ。
うちは昨日は紙のツリー作りました。
子供気分で私の方が楽しんでます。
これまたショボイですが、機会があったらまた載せます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)