スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



ミニトート作りました

先日、作る宣言をしてた「ミニトートバッグ」が完成しました。
連休前に大部分が完成してたのですが、
後もう少しって所で時間切れになってました
昨日は台風の影響で、
帰宅困難者ってヤツになってしまったダンナが会社泊まりだったので、
仕上げちゃいました


ミニトートバッグ
注射器の入っている箱とタオルを入れてみました。
多分、実際もらってくる注射器や針や薬なんかを入れると
この位か、もう少し膨れる位かと思います。

この生地は、ユザワヤで一目惚れして購入しました。
ショッキングピンクとこの紫で迷いましたが、
年齢的な事も考えて、紫にしました。
裏地と下の部分は、家にある黒無地の予定でしたが、残り少なくて足りず、
ヘアーアクセでも何回か使ってる黒地に白のドット柄にしました。
境目には黒レースを付けてみました。
裏地を切ろうとしたら微妙に足りない
仕方なく、裏地は家にあった別柄にしました。


ミニトート ポケット
裏地は、見てお分かりの用に黒地に白の蜘蛛の巣ドクロ柄です。
表と裏(中)にポケットを1つずつ付けました。
わかりづらいので、ガラガラつん子ちゃんに入ってもらいました
裏地にしては派手ですよね


ミニトート リバーシブル
裏地が派手なのを利用して、リバーシブルにしちゃいました。
蜘蛛の巣柄ドクロも表にすると格好良いです
形が違く見えるのは、たたみ方のせいです。
紫は底だけ裏に折り返していて、
蜘蛛の巣ドクロはサイドも中に折り返してます。
ドットのハートの飾りは裏に安全ピンが付いてます。
1番上の1枚目の写真の様に真ん中で止めれば、中が見えません。
それ以外は、左の写真の様に好きな所で止めて飾りになります。

底部分には接着心を付けましたが、それ以外は付けてないので、
たたんで、カバンに入ります。
大きさも小さめなので、ちょっと近所へって時にも使えそうです。
色も柄も私仕様です


作りかけのを見て、ダンナが
「今度は何作ってんの?ドクロって・・・。」と呆れてました。
「これは私の物だよ!!」と私。
どうやらベビちゃんの物かとビビッてた様です。
いくら私でもベビちゃんの物は可愛い色と柄にします
「やるかも?って思ってさ・・・」ですと。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。