初めてのクリスマスケーキ

我が家のクリスマスディナーは、
毎年24日の夜、クリスマスイブにしています。
しかし、不妊治療のクリニックに漢方を処方してもらう日になり、
帰りが恐らく23時頃なので、イブにクリスマスディナーは断念

なので、昨日。
23日の夜にしました。
・・・と言っても、
大人はワイン、姫はジュースを飲んで、
チキンなどのディナーやクリスマスケーキを食べただけです。


ディナーの後は、お楽しみタイム!!
クリスマスカチューシャを着けてもらいました。
クリスマスカチューシャ
「ケーキ、食べるぅ

そして、クリスマスっぽく電気を消してみました。
クリスマスケーキのろうそくを見つめる
「なにぃ??」
怖がる事無く、キョロキョロと興味津々。

見つめる先には、クリスマスケーキ
クリスマスケーキ
姫はちょっとしか食べられないだろうと、
今年は小さいホールケーキを購入しました。


姫は初めてのクリスマスケーキ。
1歳の誕生日に私の下手な手作りケーキを食べて以来、
ケーキは食べてませんでした。
食べられるかな?
クリスマスケーキ目の前
「いちごぉ

パクパクッ
食後だというのにペロリと食べられました。
クリスマスケーキを食べる
「おいち~!!」


やはり、ケーキは大好きでした。
もっと食べたいと要求されました
癖になりそうなので、ケーキはまだイベントの時だけにします。
次は2月の姫の誕生日かな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

いいクリスマスナイトになりましたね!
ケーキを頬張る姫ちゃん 可愛いです。

ユキチはケーキは食べないんですよー。(大人が食べていても、ひと口やると後はイヤイヤするのです)
まだ赤ちゃん口なのかなー?

No title

クリスマスのカチューシャ可愛いですね(*´艸`*)
帽子はイヤイヤな姫ちゃんもカチューシャならオッケーなんですね(*^_^*)
ケーキも美味しく食べれてよかったですね♡

うそっきーさんへ

本当は、チキンを焼いたり、シチューを作ったりしたかったのですが、
ダンナがいるとそんな事もできず、買ってきた物ばかりです。
でも、何となくクリスマスっぽくしました。

ケーキは好き過ぎて、もっと欲しがり、泣かれて困りました。
女子にとって魅惑の甘さだったのですかね。

ユキチくんは、ケーキ食べないのですね。
まだ2歳前なので、食べない方が良いですけどね。
姫も少し前までは生クリームも苦手でしたよ。
急に味覚も変わり、食欲も旺盛です。

ちなみに、
私は大人になるまで生クリームもケーキも苦手でした。

うきさんへ

このカチューシャも始めは少し嫌がり、すぐに取ってしまいました。
ですが、鏡を見せたら「かぁ~い~」と、気に入ってする様になりました。
恐るべし、自画自賛の女子です。
でも、30分位でしたけどね。

帽子より面積が小さいのが良いのかな?
でも、髪の毛結ぶのもまだ10分ももたないです。

ケーキは大好きみたいです。
ダンナが買って来そうで怖いです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)