1歳10ヶ月のクリスマスプレゼント

クリスマスイブ
「早く寝ないとサンタさん来ないよ!」なんて言っても、
いつも以上にテンションが高い姫は、なかなか寝付けず、
日付が変わる頃やっと眠れました

クリスマスの朝
クリスマスツリーの前にサンタクロースからのプレゼント
しかし、寝起きが悪く、テレビの前でボーッ
「アレは何だろうね?」なんて言っても、
プレゼントに気が付いてないのか、無視されテレビに夢中
クリスマスプレゼントに気付かず
「かぞえてんぐ・・・。」

朝食を食べた後、歯磨き、顔拭き、お着替えの間に気付いて、
私に隠れてチョコチョコ触ってました
叱られると思ったのかな?

でも、やはり我慢できず、
プレゼントを開けて
「これ、開けて~。」

プレゼントはこれにしました。
アンパンマンことばずかん
「アンパンだぁ

アンパンマンのことばずかんDXです。
日本語だけで良いかと思いましたが、
せっかくなので、長く遊べるように英語も話す方にしました。

早速、電池を入れてお手本を見せると、真似っこ。
ことばずかんで遊ぶ
「しゃべったぁ!」

動物や乗り物は名前の後に泣き声や音が鳴るので、
大喜びで何度もやってます

マイテーブルに移動して、真剣にやってます。
ことばずかんで遊ぶ2
「めくるぅ。」

取っ手が付いているので、
バッグ好きな姫は持って歩いてルンルン
ことばずかんを持ち歩く
「よいちょ。」


プレゼント選びに悩んでいた頃、お義母さんから電話があり、
「じぃじが姫にクリスマスプレゼントを買ってあげたい。」と。

マザーガーデンのキッチンをお願いしようと思いましたが、
クリスマスシーズンなので売り切れ
ダンナが「そのうち手作りする。」と言い出しました。
作れるなら良いけど、口ばかりでやるタイプでないので、
多分やらないと思います


そんな訳で、2つ貰える筈だったプレゼントが1つになりましたが、
とても気に入って遊んでますので、
1つでも充分だったかもしれません。

2つなら、キッチンはじぃじから、
もう1つはサンタクロースからのプレゼントにするつもりでした。
1つになりましたので、私達が選んでサンタからのプレゼントにしました。

ちなみに、プレゼント資金はじぃじから送金がありましたので、
本当はじぃじサンタからなんですけどね。
ありがとうございました
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ことばずかん、良かったみたいですね!
うちは買うことは決めているのですが
時期をいつにしようかと今回は見送りました~

ニーナと姫ちゃんはクリスマスから誕生日まで
近いですからねv-413

ま、プレゼント関係なく少し安売りの時に
買うかもですがv-356

キッチンセット貰い損ねちゃいましたか・・・
誕生日までにパパさんが作ってくれなかったら
リクエストしちゃう?(笑)

ポポママさんへ

ことばずかん良いですよ。
絵本とかを指差して「なに?」攻撃がしつこかったので、
ちょうど向いてる時期なのかも。

キッチンセットは、ダンナが買ってあげたいと言い出したのにな。
土日も忙しいので、作る暇もないと思います。
いつもの思いつきってヤツですよ┐('~`;)┌

今ではじぃじにお願いしようかと変わってきてますし、
誰も作らなければ、さりげなくお義母さんにリクエストしようかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)