また髪が短くなったかなぁ

10月に美容院デビューした姫ですが、
また伸びてきて、前髪が目にかかる様になってきました。

なので、12月に東京タワーに行った帰りに、
急にダンナが美容院に車を停めました。
「今日じゃなくても・・・。」と言いましたが聞く筈もなく・・・。

前にダンナと姫で行った同じ美容院で、
車型のイスに座って、ビデオを選ぶ姫。
もちろんアンパンマンを選びました。

・・・と、ココまでは良かったのですが。
担当の美容師さんが目の前に立ち、挨拶したら態度が一変。
泣いて立ち上がってしまいました。
ダンナと私でなだめてもダメで、次第にギャン泣きへ

仕方なく「日を改めます。」と帰宅しました
お昼寝が少なくて眠かったのかな?と思いましたが、
別の理由もありそうなのです。


お店に2人の美容師さんがいましたが、どちらも髭面の男性。
しかも担当の方は坊主でイカツかったのです。
もう一人もロン毛でイカツ目。

最近の姫は、パパ以外の男性が少し苦手になってました。
泣いた事はありませんが、
いつもは愛想の良いニコニコちゃんが、
男性に話しかけられるとニコリともせず無愛想な事が多いのです。
そんな姫が、イカツイ男性美容師2人に囲まれてしまったのです。
それが泣いてしまった理由なのかもしれません


他の美容院で、女性美容師さんを探す事にしましたが、
年末で予約がいっぱいでした。
なので、前髪をピン留めで可愛く留めて過ごし、
年末にお義母さんに前髪だけ揃えてもらおうかと思ってました。

すると、12月26日の夜。
ダンナと姫で入浴後の脱衣所から、
「前髪が可愛くなった。」と声がしました。
・・・嫌な予感。
また前髪を勝手に切られてました
4日後には田舎に行くのに、それすら待てないのです
幸い、切り過ぎてはなかったです


そして、大晦日にお義母さんに切って頂きました
かなり緊張した顔ですが、嫌がらずにおとなしくしてました。
ヘアーカット中
「ぱぱぁ。」

可愛いく仕上がりました
前髪だけでなく、全体的にそろえて頂きました。
おかっぱ?
「フムフム。」

伸ばしているのに、毎回後ろ髪も切っているので、
あまり長くなってない気がします
でも、段々そろってきているので、髪が増えた感じに見えます。


毎回、姫のヘアーカットバトル。
いつまで続くのでしょう。
何度言っても何の相談もなくやってしまうので、
どうしようもないです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

新年おめでとう♪
カットは、大変だよね~
うちは、ワタシが毎回カットしてます。
失敗しちゃうことも多いけど・・・、でも小さい子って不揃いなところや短すぎるところも、それはそれで可愛いかな♡って、思ってますよ。
姫ちゃまは、毎回とっても可愛いね~♪

小さい子を連れてのクリニック通いは、大変だね~
大変だろうけど、がんばれ~
うまくいくように、祈ってます。

ではでは、今年も、ときどきお邪魔しますので、
どうぞよろしくお願いします。

ちえさんへ

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします。

私は自分の前髪はマメに切っているのですが、
動き回る姫の髪を切るのは難しいです。

クリニック通院は子供がいると大変です。
基本的に何処かに預けないと通院が難しいのに、
急に明日や明後日と言われると厳しいです。

明日は移植。
一時保育はまた開始してませんので、
ダンナが休んでくれる事になりました。
頑張ってきます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)