初詣、おみくじは平

1月3日。
初詣→ランチ→ショッピング→診察の予定でした。
ですが、ダラダラしている2人がいた為、お昼近くになり、
食べてから出発に変更、更に少し休んでから出発に変更、
と段々出発が遅くなりました。

初詣と診察にだけ行ければ良いかな?と思ってましたが、
神社周辺は大渋滞してました
診察に間に合わない可能性もあるので、
初詣は翌日に延期し、ショッピング→診察になりました。


1月4日。
「午前中に行く。」と言っていたので支度をしていると、
ダンナが急に大掃除をやり出し、もう行かないモード
何とか説得し、結局お昼頃出発。


最近、ペコちゃんが好きな姫
不二家レストランの看板を見て「ペコちゃんと。
前日も通る度に言ってました。
なので、ここでランチにしました。

不二家レストラン
「ペコちゃん、いたぁ
眠いのに、ご機嫌です。


そして、初詣へ。
やはり、渋滞でなかなか進まず。
前日より、もっと渋滞してました
駐車場待ちを30分位していると、
更に「ここから最低1時間はかかります。」と
少し遠い第2駐車場は空いているらしいので、そっちへ。

少し歩かせましたが、鳥居が近づくと混んできましたので、
大好きなパパ抱っこ。


お参りの後は、おみくじ。
私とダンナは
ダンナが2枚引いて、姫に選ばせると
平・・・私が数年前に引いて笑われた
あまり良い事がかいておらず、の次に悪いみたいですね。
今回の姫のは、なんじゃないかと思う程、
全ての事が上手くいかずって書かれてました

おみくじ
「へい??」
眠くて、タオルをくわえ中。


屋台でベビーカステラを購入すると、
パパ抱っこのままパクリ
ベビーカステラ
「おいち~。もっと~。」
かなり気に入った様で、たくさん要求されました。
そんなに好きなら、たこ焼き器で作ってあげようかな?
ちなみに、たこ焼き器は買わないとないですけどね


ダンナとは新年から喧嘩ばかりで、ムカついてますが、
外出中はずっと抱っこ紐で抱っこしたり、食べさせたり、
家ではお風呂やオムツ替えまでしてくれる良いパパなので、
姫の為に我慢する事にします。

でも、姫の前で私の事を怒ったりは控えて欲しいです。
敏感な姫は固まってますよ。
それと、もうすぐ移植なのにストレス与えないで欲しいです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)