子連れ女子会で学ぼう

移植前に第3回目の子連れ女子会が開催されました。

「年内中に動物園にでも行こう!」と予定してましたが、
姫の発熱、嘔吐で延期になりました。
その後も次々とお子様達が風邪を引いたり、怪我されたりで、
延び延びになってました。

年も明けて、ようやく落ち着き、やっと開催になりました
動物園が休みで遊園地案もありましたが、私の移植前日でしたので、
今回はポポママさんのお宅に招いて頂きました。

今回もメンバーは、
ポポママさん&ニーナちゃん、
うそっきーさん&ユキチくん、
私&姫の3組です。


前日までパパがいたのに、起きたらいなくて不機嫌な姫
電車に少しだけテンションが上がりましたが、
仏頂面での再開でした

しかし、ポポママさんのお宅に着いて、
たくさんのおもちゃを見て、一気にご機嫌になりました

姫とユキチくんは、
色々なおもちゃに目移りしまくりながら楽しく遊んでました。
時には、おもちゃを奪い合いしながら。
遊んでる2人

一方、ニーナちゃんはママにベッタリ。
自分のおもちゃじゃ、テンション上がらないよね。
しかも、そのおもちゃを出しまくられてるし。


ポポママさん作のコッシー椅子を発見
コッシ―イスに座る
「コッチー。」

気に入った様で、ランチの時も座ってました。
・・・最初だけ。
立ち食い
「何か、ないかな?」

今回も落ち着きなく、少し食べては徘徊してしまいました
家では座って食べられるのですけどね
とても美味しいグラタンでしたが、姫は少ししか食べず
持参したパンも少しだけ。
でも、食後に出して頂いたベビーダノンは完食。

そして、私が申し訳程度に持参したイチゴに食らい付くチビ達。
イチゴに喰らい付く
姫は余裕っ面で、一つ食べては徘徊してました。
それを2回位繰り返し。
「イチゴ。イチゴ。」とご機嫌で、戻ってきたらイチゴがなく、
「あれっ?」と探してました。
笑えました

姫よ、世の中そんなに甘くないのですよ!
あなたがフラフラしている間に、
ニーナちゃん&ユキチくんに全部食べられましたよ。
今回の事で学ぼうね。


食後は、ジャングルジムやおままごとキッチンで、
遊ばせて頂きました。
滑り台に喜ぶ
「よいちょ!」

ジャングルジムに並ぶ
3人で順番待ちしているかの様でしたが、この後奥から進み、
ニーナちゃんとユキチくんの間にいつの間にか割り込んでいた姫


おやつタイム。
うそっきーさん持参の手作りアンパンマンクッキーと、
ポポママさんの手作りチーズケーキ。

アンパンマンクッキーを見た姫は、
「あんぱん!」と言いながら、思い切りパクリ
ニーナちゃんもアンパンマンと気付きながら、即パクリ
アンパンマンクッキーをパクリ女子
「おいち~

一方、食べなれてる筈のユキチくんはなかなか食べず、
少ししてから裏返しで、慎重にパクリ。
優しい男の子です。
アンパンマンクッキー
でもこんな可愛いアンパンマンクッキーなら、
優しいユキチくんがなかなか食べられないのも分かります。
それなのに女子はおかまいなし。

好例のうそっきーさんによるハミガキ指導を受け、
帰宅の時間になりました。


帰宅した夜、
おしゃべり上達中の姫は、この写真を見て、
「ポポちゃん!」と、しっかり呼びました。
ポポちゃん
ポポママさん家の黒ラブのポポちゃんです。
名前を覚えて帰ってきました。

ニーナちゃんとユキチくんの写真も見せ、
2人の名前も教えると、すぐに呼んでました。
次にお会いした時に呼んでるかもしれませんね。


今回も美味しい料理とおやつに感激
そんな料理やおやつが作れる2人を尊敬します。
私は相変わらず、フルーツ持参しただけです

姫も楽しく遊べ、私はおしゃべりもできて、
とても楽しかったです。

落ち着きがないけど、人懐っこくておしゃべりな姫と
そんな姫に振り回されている私ですが、
また遊んでやって下さいね。
不便な場所にある我が家ですが、そのうちお招きしますね。
手料理のふるまいは期待しないで・・・。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

わぉ!
アンパンマンクッキーのアップ写真 ありがとうございます。
ちほさんはその後 体調はいかがですか、
あの楽しかった1日を励みに お互い、1月を乗り切りましょうね。

姫ちゃん ぼやぼやしていると美味しいものは
なくなるんですよ! 少しはママの言うことを聞いて
椅子にジッと座ってみてはいかがですか~。

うそっきーさんへ

あまりに可愛いので、ダンナにも見せ、写真も撮りました。
本当に移植前にお会いできて良かったです。
体調最悪ですが、楽しかったあの日の写真を眺めて、
励まされてますよ。
お互い頑張り時ですね。

マイペースでテクテクしてる姫。
イチゴがないのに気づいた時は可笑しかったですね。
ボヤボヤし過ぎ。
学んでくれると良いのですが。

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
治療が本格始動するとやはり色々出てきてしまうので
あのタイミングで集まれて良かったですv-411

自己注射やら通院やら色々大変ですが
頑張ってください!!
愚痴、弱音はいつでも歓迎ですよv-392
男性の方は思考回路が少し違うせいか
噛みあわない時もありますからね。。。
執念とはまぁ
他に言い方がね~v-403

ポポママさんへ

急に日程が決まり、バタバタ感がありましたが、
私は移植前にお会いできて良かったです。
でも、急にお邪魔させて頂いたので、大変ではなかったですか?

男性とは思考回路が違い過ぎますね。
特に治療に関して。
執念と言われれば、そうなんですけど、
他の言い方して欲しかったかも?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)