こどもちゃれんじぷち 2月号

1月末に、こどもちゃれんじぷち2月号が届きました。
週末に届く事が多いので、
開封は月曜日のお昼寝後の夕方にする事が多いのですが、
今回は月曜日の朝からイヤイヤグズグズでしたので、
朝食後すぐに開封


ことばパソコン。
ことばパソコン
ボタンを押すより、下の車のつまみをスライドさせる事に夢中。
名前モードではなく会話モードにすぐなってイライラし、
泣いて投げました
仕組みを根気よく教えたら、投げる事もなくなり、
ひたすらボタンを押す様になりました
でも、あまり喰い付きが良い方ではないです。
アンパンマンのことばずかんを持ってますからね。


絵本「しってるいっぱい号」。
2月号えほん
これは翌日、一時保育から帰宅直後です。
前日に「絵本は明日ね。」と言ったのを覚えてたのか、
「あたちい(新しい)本!」と要求されました。
新幹線を作ったら乗ってしまい、潰れました
いつの間にか、故意に絵本を破く事はなくなってますね。


いっしょにすくすくシアター。
2月号シアター
最近、急にしまじろうLOVEになった姫
ギュッとして見てます
「しまちゃん、見る!」と要求する事が多くなりました。
そして、しまちゃんと一緒に寝る様になりました。



私が足を痛めてる間にイヤイヤが酷くなり、
反抗しておもちゃを床にぶちまける事が増えました
床に座って片付けてあげる事が困難なのに・・・。
それでも必死に片付けてましたが、
その横で出しまくる姫にダンナがキレて、
おもちゃカゴを物置き部屋に持って行ってしまったのです。
そして、2日位してしまじろうとみみりんを持ってきたら、
「だいちゅき」となりました

いろっちといろかたちブロックが好きでよくやってます。
使ってないDVD入れがあったので、一緒に入れてみたら、
お片付けしやすくなったかなぁ。
結局、いろっちブロック
「ばらばら、ポイッ!」
意外と几帳面で、ブロック系は全部ばらして片付けます。
私がつながったまま入れると怒ってやり直してます。
それなら、毎回自分で片付けて下さい。

ちなみにおもちゃカゴはそのまま戻ってきてません。
私は床に座る事ができるようになりましたが、
まだまだ片付けられない姫なので、様子見です。
でも、すっかり忘れているみたいです。
だって、今はトミカのDVDに夢中ですからね
土曜もハッピーセットのダンプGETでご機嫌でした。
もうすぐ誕生日ですが、
プレゼントにトミカを欲しがる可能性がありますね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

しまじろうぎゅってする姫ちゃん♡
可愛いですね(*´艸`*)
うちはこどもちゃれんじ早々にやめてしまったので毎月手紙だけ届きますが意外にその手紙に食いついてる息子を見るともっかいやろうかなと思ってしまったり(;´∀`)
トミカのDVD、私も狙ってマックに行ったんですが売り切れでもらえませんでした(^_^;)
いつもより子供連れが多かったしトミカすごい人気ですねw

うきさんへ

最近はしまじろうと寝てます。
しまじろうパペットが来て1年以上経って、やっと可愛がり始めました。
5月頃にしまじろうの妹のはなちゃんのぬいぐるみが届いたら止める予定だったのですが、
この感じだと止められそうにないかも(>_<)

プレ幼稚園の説明会の帰りが在園児の帰宅と一緒になったのですが、
マックでハッピーセットを買ってる親子が結構いました。
トミカ人気ですね。
女の子なので、ここまで食い付くと思わなかったです(^-^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)