2歳の誕生日

2月14日生まれの我が家の姫も2歳になりました。

2歳の誕生日家族写真

1歳になって自己主張が強くなり、
イヤイヤも1歳半前から始まってしまいました
言葉も否定する物から増えていきました。
好奇心旺盛で、ジッとしていられません。
イヤイヤ真っ盛りで大変です。
激しいタイプだと思います

寝るのが嫌で寝ぐずりがまだありますし、
食事もあまり食べない時もありますので、
手が掛かります。


ですが、私がいないと良い子らしいです。
人見知りも少なく、人懐っこいので、
気に入った人に笑顔を振りまいてます。

歌ったり、踊ったり、おしゃべりしたりなど、
女子っぽい仕草も増えて、可愛らしくなってきました


イライラ、辛い事も多いのですが、
それ以上に可愛くて、愛しいと思える時も増えました。
手の掛かる子ほど可愛いって言いますからね。

イヤイヤが酷くて、
髪の毛を引っこ抜かれたり、顔を思い切り叩かれたりして、
その時はカッとなり、怒鳴ってしまいます。
でも、そんな事をされても、怒鳴ってしまっても、
私の宝物です



誕生日は、何と朝から雪
そして、午後から私の通院のお付き合い。
転ぶと危ないので、往復タクシー
帰りの駅でのタクシー待ちは寒かったです。


飾り付け。
2歳の誕生日飾り付け
飾りが少なく寂しいですね。
移植後で通院ばかりですし、姫も私も風邪で辛く、
飾りを作る暇がありませんでした。
でも、写真だけは飾りたいので、昼寝時間にプリントアウト。
昨年はダンナと2人で見ながら語り合いましたが、
今年は姫が指差しておしゃべりしてます。


バースデーケーキ。
2歳の誕生日ケーキ
大雪予報でしたし、
バレンタインデーなのでケーキ屋も混むかと思い、
ケーキだけは予約済みでした。
ですが、用意されてなく別の物になりました。

ディナーの後は、ケーキタイム。
電気を消して、ろうそくを吹き消して・・・。
消せませんでした。
ろうそくはまだ消せなかった
「ふー、できないよぉ。」


家族3人だけのささやかな誕生日のお祝い。
それでも喜んでくれたので良かったです

プレゼントは前日の夜に購入しました。
次回、紹介します。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

おめでとうございます♪♪
2歳も早いんでしょうね!これからもっと
色んな事が出来るようになるのも楽しみですよね😉
雪が降った誕生日。初めていっぱい触って雪だるま作ったり、近所の子供たちと遊んで記憶に残る誕生日でした😊

姫ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
賢くて そのぶんママを困らせることの多い姫ちゃんですが
人物、個性としては、魅力的に育っていると思います。

2歳の一年も実り多い年となりますように。

No title

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
覚えやすいお誕生日でたくさんの人にお祝いしてもらえそうですね♪
元気いっぱいの姫ちゃんはママに甘えて困らせることも多いんでしょうね^^
写真の飾りいいですね^^
うちも来年はしてみようかなって思いました(*^_^*)

2歳のお誕生日おめでとうございます!写真を飾り付けって素敵ですね♪うちの息子は来月が誕生日です。何も考えてない(^_^;どーしよ。

イライラする時も多いけれど、それ以上に可愛い仕草や言葉で、ほっこりさせてもらえますよね(●´∀`●)

お互いに母親2年生♪無理なく程々に頑張りましょ(^ε^)ノ

No title

はじめまして。いつも読み逃げしていましたヽ(;▽;)ノ
うちの息子も二月二日で二歳になりました。うちも結婚12年目で、体外受精で授かりました。ほんと、イヤイヤ期って、親のイライラ期ですよね。昨夜も夕飯を引っくりがえした息子に激怒・・・。今日は、そんな自分に自己嫌悪ですΣ(゚д゚lll)    どんなに怒っても、母ちゃんのことが大好きな息子。私も宝物です。お互い、気楽に育児しましょうね

No title

姫ちゃん、2才おめでとうv-315

そしてちほさんもママ2才おめでとうございますv-308

時間がなかったと言いながらも
ちゃんと飾り付けしてあげて尊敬です!!
私は今年は何もしなかった~v-356

今年去年ぐらいの飾り付けやったら
すごく喜んでくれただろうに・・・

プレゼントの準備間に合わなさそうに言っていましたが
ちゃんと用意出来たんですね♪
姫ちゃんは何貰ったんだろう?

プレゼント記事も楽しみにしていますv-413

No title

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

我が家の息子も最近まったくじっとしていられず、近所の
のびのびルームでは、かなり激しい部類に入っています。
おまけに、お友達に対しても何かしでかしそうで、支援センター
などに行ってもつねに追い掛け回しているこの頃、へろへろです。

それでもジャンプの葛西選手を見て、嗚呼トシのせいには
出来ないなぁと、自分自身を奮い立たせています。
お互い、頑張りすぎずに頑張りましょう!

Happy Birthday!

娘ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
本当に早いですねえ。
もう2歳だなんて!!!

ご家族3人での記念写真、娘ちゃんの笑顔が満開でステキです♪
娘ちゃんにとって楽しいこといっぱいの1年になりますように。

makiさんへ

ありがとうございます。

雪の誕生日になりましたね。
雪遊びして記憶に残る誕生日でしたか。

うちは私の通院で雪遊びの暇はありませんでしたが、
吹雪く中、タクシーの列に並んで、寒かったので記憶に残りました。

2歳も色々な事ができるようになる1年ですよね。
楽しみです。

うそっきーさんへ

ありがとうございます。

賢くはありませんが、困らせる事が多いです。
昨日もクリニックで大騒ぎ&大暴れでした(^_^;)
最近、いつもこんな事ばかりです。

イヤイヤしてない時は、愛嬌だけはたっぷりで、
楽しい子なんですけどね。

お互いに実り多い年にしましょう!!

うきさんへ

ありがとうございます。

バレンタインデー生まれは覚えてもらいやすいです。
でも女子なので大きくなったら、もらう日よりもあげる日になるのかなぁ。

そういえば、姫が生まれる前まではダンナにチョコあげたりしてましたが、
今はバレンタインのイベントは全くしてません。
すっかり忘れ去られ、姫の誕生日だけになりました。

飾りはもっと豪華にしたかったです。
でも体調もいまいちでして・・・。
写真はしばらく飾っておきます。
うきさんなら素敵な写真をたくさん撮られてるので、
おすすめです。
でも、たくさんあり過ぎて選ぶのが大変かな?

ガーベラさんへ

ありがとうございます。

写真飾りはおすすめです。
1年を振り返れますし、子供も喜びました。

息子さんは来月がお誕生日なのですね。
素敵な誕生日になると良いですね。

毎日イライラしてますが、
落ち着いたら、可愛らしい事言ったりやったりして癒されますね。
そして、怒り過ぎたと自己嫌悪に陥ります。

そんな事の繰り返しですが、
無理し過ぎずにお互いに頑張りましょう。

ようこりんさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

2月2日で2歳!おめでとうございます。
頑張って治療されて授かった大事な息子さんですね。

親のイライラ期・・・まさにその通りですよね。
うちもよく食事をひっくり返されます。
そして激怒、自己嫌悪に陥る。
一緒です。
何度も怒られても、大好きでいてくれる子供は宝物ですよね。

お互いに、追いつめられない様に気楽に育児しないといけませんね。

ポポママさんへ

ありがとうございます。
そういえば、ママ2歳でもありますね。

飾り付けは1歳の誕生日の時も体調が悪くてあまりしてないので、
もっとやりたかったのです。
でも結局、昨年と変わらない程度です(^_^;)

しかも、雪で帰宅が遅くなり、料理は全く作れず、
ダンナに買ってきてもらっちゃいました。

プレゼントは、前日ダンナが帰ってきてから買いに行きました。
その帰りに寄った回転寿司の方が、
買ってきた誕生日ディナーより喜んでました。

プレゼント記事はほぼ書き終わったので、昼間にでもUP予定です。

kyokoさんへ

ありがとうございます。

息子さんも活発に動き回る様になってきましたかぁ。
お会いした時は、姫と違ってそんなでもなかったので、
そんなイメージはなかったです。
少し前にお会いしたつもりが、子供の成長は早いですね。

うちなんか支援センターは今封印中です。
何をしでかすか分かりませんので(^_^;)
それでも、何処へ行っても追いかけ回してへロヘロ。

やっぱり歳のせいかな?と言い訳したい所でしたが、
同年代のメダルを見て、感動&反省。
でも、無理し過ぎて動けなくなっても困るので、
無理し過ぎないギリギリのラインで、お互いに頑張りましょうね。

ノリコさんへ

ありがとうございます。
いつの間にやら2歳になりました。

未だに食事は食べさせるのが大変ですし、寝てくれません。
でも、おしゃべりしたり、歌ったり、踊ったり、他の事は成長しました。

写真は普段は3人で撮る事は殆どないので、
誕生日は毎年撮ろうと思ってます。

娘さんも、もうすぐお誕生日ですね。
素敵なお誕生日になると良いですね。

お互いにイヤイヤ期を上手く乗り切りましょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)