2歳の誕生日プレゼント

クリスマスプレゼントは私達が選びましたので、
誕生日プレゼントは本人に選ばせてあげようと思いました。
時間がなかったのですが、誕生日の前日の夜に買いに行きました。

アンパンマンはずっと好き
ハローキティは最近もっと好き
毎日ハッピーセットのトミカDVDを見まくってトミカも好き
そのDVDに一緒に収録されているこえだちゃんも好き


そんな姫が選んだのはコレ。
はじめてのこえだちゃん
こえだちゃんです。

本当はDVDにあった最新のおしゃべりシリーズが良かったのですが、
木のおうちだけで定価¥6,930-ですって
しかも、こえだちゃんしかついてなくて、家具や人形は別売り。
それも高いので、ちょっとした家具と人形数点で軽く¥10,000-超え
定価じゃなくても¥10,000-位はしそうです。

そんな時に、はじめての木のおうちを発見
少し小さいけど半額位
これなら、おうちの他に別売りの家具と人形のセットも買っても
おしゃべりする木のおうちだけより安いので決定。

ケチケチする訳ではないのですが、
うちの姫は飽きっぽいので、これ位がちょうど良いかなぁと。


とても気に入った様で、朝から何度も遊んでます。
箱は邪魔なので片付けたかったのですが、阻止されました。
箱を見ながら遊んだり、中に入れたり出したりしたかったのです。
こえだちゃんで遊ぶ
「いっちょ!!」

おうちを閉じると、炊飯ジャーみたいです。
取っ手が付いているので、バッグ好きな姫は持ち歩いてご機嫌です。
ボタンを押してガジャーンと開けたり、閉じたり楽しみ中。
木のおうち閉じると
「こえだちゃん、楽しい。」

2枚目の写真にもチラッと写ってますが、トミカの救急車も1台購入。
毎日、救急車の歌を歌ってて好きみたいです。
こえだちゃんと一緒に遊んでます。


お絵かき好きなので、ついでにクレヨンも購入。
アンパンマンのクレヨンにしました。
ずっとあおむらさき色を離さず、既に1cm近く減ってます。
キャラクターの絵が巻いてある紙に書いてあるのですが、
あおむらさきはバイキンマンなのです。
アンパンマンクレヨン
「あっ!これ、ばいき


何だかんだで好きな物をゲットしまくった姫です。
今回の資金もじぃじなんですけどね。
電話だとだんまりな姫ですが、今回はテンション上がって、
「ばぁば、ありがとう。こえだちゃん。」
「じぃじ、ありがとう。また行くね。」

など、しっかりお礼を言えました。

私達からは暖かくなったら、外で乗れる物を買ってあげようと思ってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

小枝ちゃん良いですね~♪
ニーナも2才年上のお友達宅で
小枝ちゃんで遊んでましたv-218

パーツ小さいのにちゃんと「あーん」って食べさせる真似して
そんなに小さいものでもちゃんと用途分かるんだって
感心してしまいました(笑)

姫ちゃん、風邪ひいちゃったけど
ちゃんと選ばせて貰えて良かったねv-392

ポポママさんへ

子供の時にこえだちゃん大好きで集めてたので、
私も一緒に楽しんでます。

対象が3歳からになってるから早いかな?と思いましたが、
2歳になったばかりでも遊べてますね。

人形はこえだちゃんファミリーを買ったのですが、
パパを気に入って、ママには冷たいのです。
何だか現実と似ています。(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)