最後の判定日

昨日、ET11。
最後の移植の判定日。
を連れて、クリニックに行ってきました。


今回は5時間待ち。
2時間は外出させてもらいましたが、
最後には姫が泣いてグズグズで、とても長く感じました。

そして、結果は・・・。









陰性
妊娠していませんでした。
奇跡は起きなかったです


凍結胚の保存期間の更新を3回、移植2回しました。
そして、通院、薬、注射、検査。
交通費、その中でもタクシー。
姫の一時保育費用。

一体、いくらかかったのでしょうか。
私は働いていないので、
出してくれたダンナや義両親に感謝しています。
少しは期待もさせてしまい、申し訳ないとも思ってます


もうひとり子供が欲しかったのもありますが、
全ての凍結胚を姫と同じ様にお迎えしてあげたかったのです。
それと、姫をお姉ちゃんにしてあげたかったのです。

私は姫がいるだけで充分幸せです
姫を授かれた事は、やはり奇跡だったのです。
奇跡は何度も起きる訳がありませんね。
そして、姫を大事に育てていこうと改めて思いました。


2人目治療で多くのお金を失い、注射で足まで痛め、
泣いて嫌がる姫を連れての通院。
身も心も限界なので、やはり不妊治療は終わりにします。

応援して下さった皆さん、ありがとうございました
治療は卒業なので、ブログも終わりにしようかと悩みました。
でも、もう少しだけ姫と私の奮闘を書こうかと思います。



最後に思う事。
2人目治療も辛い事の連続。
何の為の試練だったのかなぁ。

姫は一時保育で成長しました。
イヤイヤ姫を連れてバスや電車に乗る大変さを学びました。
2人きりの外食も恐くなくなりました。
姫と私が成長する為の試練だったのかもしれませんね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ちほさん
永きに渡る クリニック通い、お疲れ様でした。
ちほさんの書いたこと…重く我が胸に響きました。
何のための試練だったのか…。
私は考えましたが、
私の思いついたことは
①今居る我が子を より、大切なもの、奇跡の存在なのだと確認できたこと
②二人目ができたら、とリアルに想像した時間を持ったことにより
二人以上の子を持つママさんの大変さを少しは想像できるようになり
思い遣りを持つことができるようになったこと
でした。
失うものもあったけど、おかげさまで得ることもありました。
ちほさんはいかがですか。

No title

ちほさん、長い長いクリニック通いお疲れ様でした。
悩んだり苦しんだりした通院期間、
何か意味のあるものであって欲しい気持ちよくわかります!!

ちほさんも姫ちゃんも色々な成長が出来たようですね。
私も考えてみたのですが。。。
なかなか思いつきませんv-393
一時保育の登録はしたものの
結局いつも日程が合わず長時間のお預けは未経験のまま。

でもひとつだけ確信したことは
ニーナが奇跡の贈り物だったということ!!
未だ暗闇トンネルの中に居る2人目通院。
光が見える日が来るのか、引き返すことになるのか・・・

どちらにせよもう宝物はすぐそばにいるから
私達は幸せ者ですねv-392

うそっきーさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

一番は、
今いる我が子の大切さ、奇跡の存在だって事を再認識しましたね。

短い間でしたが、二人目がいる生活を夢見る事もできました。
最初から諦めてたら、夢見る事もありませんでしたからね。
そして、大変そうだとも思い、
二人以上いるママさんを尊敬し、思いやりを持とうと思いました。

あと、足を痛めてしまいましたので、
普通に動けるのがどれだけ幸せかって事も痛感しました。
でも、足を痛めた事が育児に支障をきたし、
姫を多く泣かせたので後悔した最大の要因だったのですけどね。

やはり、二人目治療は無駄ではなく、やって良かったと思ってます。

ポポママさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

本当は意味などなくても良いのかもしれませんが、
大変でしたので考えてしまいました。

私はブログのタイトルにも入れている通り、私の妊娠は奇跡だと思ってました。
でも、もしかしたら、もう一度奇跡を起こせるのかも?
と、頑張ってみました。
諦めたら、そこで終わりですからね。

結局ダメでしたが、奇跡の宝物はもういるので幸せですね。

一時保育は短時間でも、良い経験になったと思いますよ。
うちの場合は、クリニックが長時間待ちなのと、
短時間だと帰りたがらないので夕方までの預けでしたけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)