約1年ぶりに美容院へ

体調が良いので久しぶりに美容院に行ってきました。
いつ振りだろう・・・?
美容院のカードの記録を見たら・・・約1年ぶりでした

今年の初め、年明けに行こうと思っていたら、
頭皮の状態があまり良くなくて断念しました。
そして、1月末に移植をし、2月初めには陽性判定が出ましたが、
3月上旬に繋留流産になってしまい手術をして、
この頃は杉花粉の時季にも突入して、頭皮の状態も悪かったのです
この辺りで、気分転換にもなるので、美容院に行ければ良かったのですね。
頭皮や皮膚は回復しないまま、子宮の状態は回復しまして、
リセット2回したら、移植周期に突入しまして、
6月上旬にめでたく陽性反応が出まして、今に至ります。

長々と行けなかった言い訳になりましたが
安定期にも入り、お肌も頭皮の状態の悪化もなく、
ライブも来週あるし、
健診時に見る他の妊婦さん達がキレイな髪をしてたのも見てたので、
ようやく行ってきました


行きつけの美容院は、14年位の長いお付き合いです。
正確には、前の美容院に4~5年通っていまして、
そこの店長さんが担当でした。
店長さんが独立して、新しくOPENしたお店にその後は通っています。

長いので、私の髪質や好みの髪型はもちろんですが、
皮膚炎の事なんかも知っていて、
その時の状態に合わせて、カラーなども決めてもらっているので、
他の美容院には行けませんね


今回も電話して予約しました。
妊娠中と伝えると、
カラーは状態を見てから、相談して決める事になりました。

久しぶりの美容院では、
温かいひざ掛けやシャンプー台のリクライニングや段差など、
様々な事にいつも以上に気づかってもらいました

カラーは、憎き白いヤツが少々目立たない程度に出てまして、
あと以前染めてもらった明るい茶色と生えてきてた黒色とで
耳の辺りから完全なツートンカラーになってたのもあるので、
染めてもらいました。
地肌から少し離して染める方法で、
妊娠前のお肌が弱くなってから毎回この方法です。
色は、今後黒髪が生えてきても目立たない様に暗めの茶色になりました。
自然な色で、染めてないかの様な感じです。

カットは、肩より少し下位で、
トップとサイドは短めに軽くしてもらいました。
これなら結べるし、
結んだ時にはサイドの髪が出て華やかだし、
下ろしても、軽い癖があるのでフワッとしてるし、
可愛くて、若返った感じで気に入りました
前髪はいつも通り、眉に掛かる位です。

店長さんは、もっと切りたがってました。
前から「ショートも似合うのにな。」って言ってました。
でも、ずっとロングでして、
最近は肩甲骨と腰の間位の長さの時も多かったのです。
その頃よりは短くしました。

「出産したら、髪の毛引っ張られて利して、切りたくなるかもね。」
と、期待してました。
「そうかもしれないですね。そうなったら切るかも。」
と、言っておきました。
先の事はどうなるか分かりませんけど。


次は年内・・・年末頃前にはカットだけでも行きたいです。
その頃は、30週は越えてますね
でも、カットだけならできるかな?
シャンプー台にもあまり乗らないですし。
その時期を逃すと出産後、しばらく経ってからじゃないと行けなそうですよね。
妊婦さんって出産前のいつを最後の美容院にしてるのでしょうか?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)