久しぶりの自転車は楽しい♪

一昨日、2ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
12月27日に乗ったのが最後で、今年初の自転車でした。

年明けから移植、足を痛め、治らないうちにまた移植で、
ずっと乗れずに不便な生活をしてました。
そして、残念な事に妊娠していませんでしたので、
自転車復活です


実は今回も筋肉注射の影響で前日まで足が痛くて、
まだまだ乗れそうにないかと諦めてました。
しかし、起きたら痛みが消えてました

なので思いきって、
ショッピングセンターまで自転車に乗って行ってみました。
自転車が乗れるようになったら行きたかったのです。


自転車はたまにダンナが乗っていたので、
空気や充電などのメンテナンスは大丈夫そうでした。
しかし、姫を乗せたらベルトが届かず、足元もキツくなってました。
2ヶ月の間に大きくなってました。

ベルト調整とかをしていると、不機嫌になり待てなかったのですが、
おとなしく待てる様になりました。
久しぶりの自転車
「出発しんこぉ、まだぁ?」


ショッピングセンターへ出発。
10kg位になった姫を前に乗せて、
体力の低下した腰痛持ちのアラフォーママが2ヶ月ぶりに運転。
不安もありましたが、出だしから問題なくスイスイ漕げました
電動アシスト自転車のお陰ですね。

着いたのがお昼なので、まずはフードコートでランチ
通院で外食には慣れた私達。
しかも、フードコートはチビッ子連れが多いので安心ですね。


その後は楽しみにしてたショッピング
姫も大好きなクーラクールの新作を見に行ったのですが、
急にグズグズし始めました

「うさぎ、かぁいい」と言って、新作の靴下2足を手に取りました。
最近、自分で履いたりするので、靴下好きなのです。
ここまでは良かったのですが、急に何を見せても
「着なぁい。うさぎ、い~や。」と。
うさぎの洋服着て、靴下持ってるのにな

「うさぎ、かぁいい。」とも言うので、しつこく勧めたら、
「うさぎ、かぁいい、でも、着ないの!」と怒りながら、
涙ぽろぽろ
でも、靴下だけ買って帰ろうとするのも嫌がりました。
他のブランドの洋服を見せても「かぁいい、でも、着ない。」と。

いつもは寝ない時間ですが、眠くなっちゃったのです。
相変わらず、タイミング悪ぅ

今日は洋服を選ばせるのは無理だと諦め、
「こえだちゃんとトミカ見に行こうか?」と、
靴下だけを購入し、おもちゃ売り場へ。
トミカ売り場で、ハローキティカーを握り締めてました。
それ位ならと、購入しました


この後、ゲームコーナーへ。
アンパンマンのゲームに夢中でした。
夢中過ぎて終わっても、なかなか席を離れませんでした。
「外にアンパンマンいるよ。」のひと言でやっと出てきました。
アンパンマンのゲームに夢中
「あっ!アンパンマン!」

この他にも2種類のアンパンマンゲームを堪能。
最後にカードが出てくるのも楽しかったみたいです。

秋に来た時は乗り物系が好きでしたが、今回はゲームばかり。
2歳になると、アンパンマンや仲間を探してタッチするゲームができ、
成長を感じました。


グズる事なくゲームコーナーを後にし、帰宅。
帰りの自転車ではご機嫌で歌を歌ってました
大きな道路を渡るのに信号待ちで、
色々な車が通り過ぎるのが楽しかったみたいです。


私も久しぶりの自転車は楽しかったです。
今まで行けなかった場所まで行けるのが良いです。
暖かくなってきたので花粉は辛いのですが、晴れている日は、
姫とラブラブ自転車デートを楽しみたいです。
出先で必ずグズりますけどね

そして、昨日もまた自転車でお買い物。
2人で歌いながら自転車に乗って、自転車生活満喫中です。

急にカプロシンの注射とバファリンの服用を中止した為、
頭痛には多少悩まされてますが、
気持ちはスッキリ、姫と楽しく過ごしてます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)