スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



子育て支援センターの誕生会

以前、子育て支援センターで待ち合わせをした時に、
その月の誕生会をやっていた事がありました。

名前を呼ばれて前に出てカードを頂き、
ママが子供の紹介をして、皆でハッピーバースデーを歌う♪
と言った感じでしたが、
は自分が呼ばれる気満々で、楽しそうでした。

それから半年。
やっと姫の誕生月の2月がやってきて、参加してきました。


まだ2月下旬だというのに、春の様な暖かさの日でしたので、
おNEWの春服にご機嫌な姫
もちろん自転車で出発

到着すると、誕生日カードに貼って頂く写真の撮影。
中々カメラを向かず、撮って頂いた方に申し訳なかったです
撮影後は、自分でゲートを開け中へ。
誕生会までは自由に遊んでました。


誕生会が始まるとママのお膝の上に座るのですが、
そんな事をおとなしくずっとできる筈もなく、少し徘徊
段差を見つけてひとりで座りました
そして、他のお友達が呼ばれると、ぱちぱち拍手。

20組限定で、半分ずつ呼ばれて前に出ました。
前半が終わり、いよいよ姫が呼ばれる時が迫ってきました。

そんな時に大きいキティのぬいぐるみを発見してしまい、
勝手に持って来て抱き締めてました。
名前を呼ばれたのに気が付かず、キティに夢中
仕方なく、キティと離した瞬間、泣く間も与えず抱っこで前へ。

アンパンマンの首飾りをかけて、誕生日カードをもらい、
キティのぬいぐるみを忘れてもらいました。
カードの写真を見て「ママ、あたち」と何度も言って、
大喜び

こんな素敵なカードでした。
CIMG2274_convert_20140303032536.jpg
アンパンマンの首飾りの向こうには、
姫にカメラを見てもらおうと、必死に笑顔を作っている私がいます。

マイクを向けられて、簡単に子供の紹介をし、
ハッピーバースデーを皆で歌い、誕生会は終了しました。


その後、紙芝居やお話をやってくれてました。
始めはノリノリで前に行ってましたが、すぐに飽きて徘徊

私の元へ戻って座ってますが、皆と向きが違います。
前を向いてません。
しかも、カードの先でいじっているのは、ママの小銭入れ。
ばら撒こうとしてます。
CIMG2243_convert_20140303030920.jpg
「おっきい財布が良かった・・・。」


ドタバタな姫と追いかける私。
誕生会が終わった頃、ひとりの素敵なママさんに声をかけられました。
「育児学級の時、隣だったのですが覚えてます?」と。
偶然にも嬉しい再会です
残念な事に3月中に引っ越してしまうそうなのですが、
お話できて嬉しかったです


そして現在、風邪っぴきの姫
楽しかったけど、
これがあるから冬の支援センターはあまり行きたくないのです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

