風邪っぴきの雛祭り

3月3日桃の節句

先週、久しぶりに行った支援センターでうつったのか、
風邪をひいて、鼻水ダラダラのグズグズ姫
雛祭りなのに相変わらず、タイミング悪いですね。


そんな訳で、引きこもり中なのですが、
少しでも雛祭りを楽しみたくて、こんな物を作りました。
壁掛けお雛様
相変わらずショボショボです

折り紙で作ろうと思いまして、折り方を検索すると、
ダウンロードして折るだけの物を発見!
全部印刷してある物が便利なのですが、
姫に色を塗ってもらおうと、塗り絵タイプにしました。

顔を私が塗って、着物を姫に塗ってもらおう
・・・全く塗ってくれず、結局私が全部塗る事に
何とか色は選んでもらいました。

卓上タイプなのですが、姫が破ろうとしていたので、
厚紙に貼って壁掛けにしちゃいました。
私が作ると、何だかいつも似た感じですよね


夕飯はちらし寿司とかを作りたかったのですが、
姫の体調も悪くて食欲もありませんし、私の頭痛も酷かったので、
結局、今年もなしでした。
作っても姫は食べなかったと思うけど、ごめんよ


夕食後、お雛様の前で写真撮影。
これが難しかったです。
最近、写真を撮られるのを嫌がる姫は、
動きまくり、後ろを向きまくり、逃げまくりです

お雛様はブレてますが、姫が何とか笑顔なのがコレです。
お雛様とママとバタバタ姫
「写真、撮る!借ちて!!」
撮られるより撮りたいお年頃みたいです。

記念写真らしい物は撮れませんでしたが、
2歳児らしい雛祭り写真ばかりで、良い思い出になりそうです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

うちもひな祭りらしいことしてません。。。(涙)
先週からインフルエンザにかかってしまい、
ずっと家。。。私たち親子、外に出ない日はないぐらい
なのに。。。姫ちゃんも早く良くなるといいですね。


No title

風邪引くと大変ですよね(;´Д`)
無理せずゆっくりしてください!
姫ちゃん、写真は撮る派なんですね^^
うちの息子は今のところ撮らせてくれるけど、そのうち嫌がる時期がきそうですね(^_^;)

Makiさんへ

娘さん、インフルエンザなのですね。
可哀想に。

うちは幸い風インフルエンザではなく風邪でしたので、
熱もなく、ひき始めはグッタリしてましたが、後は元気です。
しかし、まだ鼻水が出っぱなしで機嫌も悪く、
夜は鼻づまりで、苦しくて咳して起きちゃいます(>_<)

でも、娘さんの方が辛いでしょうね。

うちもまだ引きこもりです。
土曜にプレ幼稚園があるので、それまでに治してあげたいので、
我慢の時ですけど、ストレスが溜まりますね。

そして抱っこ抱っこで、私は腰をやられました(T-T)

うきさんへ

熱もなくて元気なのですが、鼻水が止まりません(^-^;
ずっと、鼻水を拭かされてます。
でも、鼻水が出てる時間が減ってきました。
週末までに治らないかなぁ。

要らなくなった使い捨てカメラをおもちゃ代わりに、
私に向けてカシャカシャ言いながらシャッター押してます。
そのうち、アンパンマンカメラでも買って上げようかな?

撮った写真を見るのは大好きですが、最近カメラを向けると嫌がります。
でも、携帯のカメラで自撮りは好きみたいです。
やはり撮りたい?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)