こどもちゃれんじぷち 3月号

2月末にこどもちゃれんじぷち3月号が届きました。
隠しておいたのですが、出かける時に見つかって大騒ぎ。
何とかなだめて外出し、雨の日に開封。


いろっちのおみずでおえかきセット。
いろっちのおみずでおえかきセット
お水でお絵かきできる物を持っているので、喰い付きはいまいち。
初日に少しお絵かきした程度で、その後はしてません
でも、ペンなどを持ち歩く癖があるので、持ち歩いてます。
お絵かきする紙(シート?)が折り目いっぱいで傷んでます
小さなバッグや袋に強引に入れたり、
飽きたら床にポイして、踏んだり座ったりしているせいです。
相変わらず、乱暴な扱いです


絵本「やさしいきもち号」。
3月号えほん
しまじろうが風邪を引いて、お世話をするページがお気に入り。
熱を測ったり、おかゆ食べさせたり、お薬飲ませたり、
自分も鼻水出てるのに、ずっとやっていました。
そして、今では毎日やってます。


いっしょにすくすくシアター。
3月号シアター
公園で出会った赤ちゃんを可愛がる話や、
しまじろうママが妊娠中で、もうすぐ妹が生まれる話に釘付け。
「はなちゃん、来るぅ?」と楽しみの様ですが、
私にはまだ少し辛いお話です
絵本にも同じ話が載ってます



実は、現在熱烈なしまじろうファンになっている姫
エンドレスで、すくすくシアターを見まくってます
終わりだと言うとギャン泣き。
起きたら、第一声が「しまちゃん、見るぅ!」の時もあります。

こどもちゃれんじ。
本当は今すぐ止めたい位ですが、
はなちゃんを楽しみにしているので、そこまでの予定でした。

月末になると「しまちゃん、あたちい(新しい)の!」と要求。
隠しておいても見つかります。
今の状況だと、まだ止める事は無理そうです
飽きるまでか、幼稚園に入園までかなぁ・・・。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

姫ちゃんしまじろうに夢中なんですね^^
もう届く時期まで覚えちゃってるんですね!
すごい!
うちはこどもちゃれんじ、結構前にやめちゃったんですが最近息子がダイレクトメールについてくるDVDだとかのしまじろうに夢中で(^_^;)
4月開講号につられて少しだけまたやろうかなって悩んでます(;´∀`)

うきさんへ

夢中過ぎて困ってます(^_^;)
1日に何度も同じDVDを見続けてます。

届く時期は覚えてるのではなく、
新しいのが欲しくなったら言ってるだけなのかも?
でも、そろそろって時に言うのでビックリです。

ダイレクトメール凄く届きますよね。
うちはEnglishの体験DVDにも夢中です。
両方やりたい位ですが、金銭的にどっちかひとつだけなので迷ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)