トイトレ進まず、オムツのサイズアップ

10ヶ月健診の時に7kgちょっとだったスリムな姫
少食でもあり、動きも活発、劇的に増える事は無さそうなので、
「2歳で10kgを目指しましょう!」
と小児科の先生がおっしゃってました。

でも、生後4ヶ月~9ヶ月で6kgで停滞し1kgも増えず、
10ヶ月健診の直前で奇跡的に増えて7kgになったばかりの姫が、
1年ちょっとで3kgも増えるはずないなぁと思っていました。


そして、今年の2月に2歳になりました。
体重は目標の10kgに近くなりました
オムツもMからLへサイズUP
しかし、太股が緩くて漏れました

仕方なくまたMサイズに戻しました。
身長80cmを越えてMですと、かなりローライズ。
容量も少なく、頻繁にオムツ替え

グーンMパンツ型を使用してましたが、
Mでも他のメーカーは大きいのかと色々試しました。
でも、肌に合わずかぶれてしまい、他のメーカーのは使用中止。
結局、グーンMパンツ型を使いながら、
少し体重が増えたかな?と思う度にLを試してました。


そんな日々が4ヶ月近く続きました。
最近、色々な人に「身長が伸びたね。」と言われる姫。
春から4cm位は伸びた様で、オムツは超ローライズ
いつの間にか体重は10kgを超えました。

Lを試した所、漏れる事もなくなりましたので、
ようやく、MからLへサイズUP
グーンLパンツ型になりました。
夜寝る時はまだテープ型を使っていて、こちらもサイズUP。
パンパースLテープ型になりました。
どちらも若干緩いのですが、漏れる事はないです。


急激に大きくなる事は考えにくいので、Lでオムツ卒業かなぁ。
してもらわないと困ります。
トイレに座る事にも飽きた様で、家ではたまにしか座りませんし、
チッチはまぐれで出た以外は出ません
ウンチは事後報告が多く、たまにしている途中の報告もあります。
この程度じゃ、本格的なトイレトレーニングする気になれません。

もうすぐ2歳4ヶ月になる姫。
イヤイヤがパワーアップ。
食事、歯みがき、着替え、寝かし付けなど、
全ての事に反抗して暴れまくり、普通の生活すらできてません。
なので、トイトレする余裕がないのです
でも、トイトレに最適な夏が来ちゃうよぉ
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

うちもトイレトレーニングすすんでません涙うんちはする前に言うのでトイレでするのですが‥梅雨が明けたらしようかと。

こんにちは♪

お久しぶりです。

うちもトイトレまだまだです。
イヤイヤ期真っ盛りでトイレに行くことすらなくなり
事後報告もなくふりだしにもどってしまいました。

もともと、気が向いたらトイレに行く程度でゆる~くやってましたが、
トイレの興味も無くなったみたいで焦ってきました(^^;

オムツハズレの目標は今年の夏でしたが、オムツ着用で幼稚園入園も
もしかしたらあるかも…なんて考え始めました。

makiさんへ

うんちをトイレでするのだけでも凄いです。
うちは昨日の幼稚園でおしっこできた程度です。
でも、梅雨明けにはトイトレしないとなぁと少し焦り始めてます。

ペコさんへ

お久しぶりです。

娘さんもイヤイヤ期真っ盛りですかぁ。
うちもです(>_<)

トイレも飽きた様で、誘っても行くことはあまりありません。
うちも気が向いたら行く程度の緩い感じです。

夏には外れて欲しかったですよね。
夏から本格的に始めて秋までは!と考えてました。
昨日の幼稚園では出た様ですが、また今日は拒否。

進まない所か、お昼も食べずに寝てます。
いまだに食事に手がかかってトイトレに力を入れられてません。

そのうち外れる!なんて大きく構えていたいですね。
私は、そんな器ではないですけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)