田舎から帰って来ると・・・。

海外勤務の義妹が一時帰国中なので、
それに合わせてダンナが土曜日のバイトを休みを取り、
連休中にダンナの田舎へ2泊3日で行ってきました。


誕生日に飾った写真をとても気に入った姫
なので、そのままにしておき、毎日眺めてます。
じぃじとばぁばと一緒の写真もありましたので、
頻繁に「ばぁば、電話するぅ!」とかけさせられました。

そんな事もあり、とても楽しみにしてましたので、
行きの車の中でもずっとハイテンション


到着して少し休むと、
まずは元理容師のばぁばによる恒例のヘアカット
伸ばしているので、今回は前髪だけカットして頂きました。
カット後、鏡を見てチェック中の姫。
ばぁばカット後
「かぁいい


これは、義妹からのお土産の洋服を着て撮影会中。
目の前をじぃじが通り、手を振ってます
義妹のお土産
「あっ!じぃじ。」


近くに美術館があるので、歩いてお散歩。
美術館と文学館があり、全体が公園になっていました。
大きいりんごの像、その名もビッグアップルに近づく2人。
その向こうには富士山が綺麗に見えました。
ビッグアップル
「何これっ?キラキラ~。」


向こうでは美味しい物を食べてばかりでした
着いた日の夜はしゃぶしゃぶ、翌日の昼は寿司を食べに行き、
帰る日には美術館のレストランで洋食。
普段あまり食べない姫もたくさん食べてました
3食以外にも、午前と午後におやつも食べました。
お義母さんの料理が美味しくて、朝もいっぱい食べてしまい、
私は2kgも太ってしまいました


毎回の事ですが、
帰ってきてからの姫はグズグズ、イヤイヤ炸裂
皆に優しくされ、甘やかされていたせいですね。

特に帰って来た翌朝は酷く、
朝食拒否でイスにも座らず、1時間半以上ふれくされてました。
何とかバナナ半分食べた後は、着替えも歯磨きもイヤイヤ。
うんざりしながら家事をこなしたら、もうお昼少し前
ぐったり床に座っていると、姫が走ってきて胸に飛び込み、
「ママ、大好き
最近「ママ、大嫌い!」とばかり言われ続けていたので、
涙が出そうになりました

気を良くした私は、
姫の大好きな物がいっぱいのショッピングセンターへ
マック、トミカ、キティちゃんグッズ、可愛い洋服、
アンパンマンのゲーム、外でしか飲まないジュース・・・。
たまには良いかなぁと。
本当は近所のスーパーに行く予定だったのですけどね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)