弁当持参で子連れ女子会

先週に開催された子連れ女子会も今回で4回目。

「鉄道博物館に行こう!」という案もありましたが、
学校や幼稚園が春休み期間なので次回にして、
今回はうそっきーさんのお宅に招いて頂きました

今回もメンバーは、
ポポママさん&ニーナちゃん、
うそっきーさん&ユキチくん、
私&姫の3組です。


ポポママさんの案で、
ゆっくりできるようにとお弁当持参でした。
おにぎりと簡単なおかずをキティちゃんのお弁当箱に入れて出発。
午後から雨予報でしたので自転車は止め、
バスを乗り継ぎ待ち合わせ場所へ。

今回もまずは、近くの公園へ。
砂遊びが大人気。
一緒に遊んでいる風ですが、それぞれ好きな事をしてますね。
砂場3人

砂場2人
「よいちょ、よいちょ。」


お宅に到着すると、既に12時少し前。
早速、お弁当タイムにしました
肝心のお弁当タイムの写真は撮ってません
姫はミニおにぎり1個とおかず少々だけしか食べませんでしたが、
いつもよりはましだったかな?


食べ終わったら、姫のやりたい放題タイム。
次から次へとおもちゃを出しまくり、あまり遊ばず次へ

ニーナちゃんは、ユキチくんが遊んでいるおもちゃが気になるけど、
ママの側でジッと見ていました。
気になるけど
姫は、気になったらすぐ手を出します。
しかもユキチくんとうそっきーさんの間に入っていってます
気になったら
「あたちもやるぅ!」


おやつタイム。
ちゃんと座って食べてるユキチくんとニーナちゃん。
最後まで座ってる2人
うそっきーさんとユキチくんの強引に入っていってる姫
ブルーくんも飽きれてますよ。
割って入る
「遊ぶ、遊ぶぅ。」


水遊びタイム。
ニーナちゃんずぶ濡れというハプニングもありましたが、
2人は濡れながらも楽しんでました。
水遊び3人

水遊び2人
「ママ、楽ちいよぉ。」


演奏会。
3人ともお着替えして、皆で演奏会。
ニーナちゃんが太鼓をテーブルに置いたらすぐ奪ってました
皆で演奏
「たいこ、良いなぁ。」


皆が2歳になってからは、初めての女子会。
益々、個性が出てきた3人の子供達。

ユキチくんは、1番体力も力もあり、たくさん歩けます。
先頭を歩き、道案内をしてくれる頼もしい男の子です。
パズルや絵本も好きで、自分のお皿以外の物に手も出しません。
このままいけば、素敵男子間違いなしです。

ニーナちゃんは、とても慎重派。
でも、ダンスも好きで、ジャンプも得意な運動神経が良い子です。
小さい時から座って食べられ、お行儀も良いです。
きっと、とても賢い子だろうなぁ。

そして姫は、好奇心旺盛でジッとしていられません。
普段から少食で、外では少しお腹が満たされれば、
遊びたい気持ちの方が強く、座ってられないのです
まだ「かして」が言えず、おもちゃを取ろうとしてしまいます。
練習中ですので、もう少しお待ち下さい


今回も親子共々楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました

性格の違う3人の子供達ですが、これからも交流を深め、
成長していけたらと思います。
次は鉄道博物館ですかね?
そして、その次辺りは我が家にもお招きしないとね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました。
さすがデジカメ、子供たちの様子が良く撮れていますね♪
私はスマホだったからブレブレばっかりv-37

姫ちゃんは相変わらず色んな事に興味津々で
親にべったりのニーナの母としては羨ましいですv-218

オモチャを取ったりしても
止めれば強引にしたりはしないので
安心して遊べますv-411

また近いうちお会いできるのを楽しみにしていますv-398

先日ははるばるお越しいただき、ありがとうございました!
姫ちゃんの人懐っこさに 癒やされっぱなしでしたが
ママには相変わらずのつれないご様子で…いつもながらに
姫ちゃんには感心させられます、女子の中の女子デスよね。
音楽や水遊びを一緒に楽しめて ユキチも嬉しそうでした。
ありがとうございました!

ポポママさんへ

こちらこそ、ありがとございましたm(__)m
デジカメでもブレブレでしたよ。
ましなのを選んでます。

色んな事に興味津々過ぎて、
ひとつの物で遊べずに直ぐポイッφ(゜゜)ノ゜
しかも、おもちゃ取っ手しまうし、ダメダメですよ。

こちらから見れば、ママの側で遊び、座って最後まで食べられる
お行儀の良いニーナちゃんが羨ましいです。

また次回お会いできるのを親子揃って楽しみにしてます。

うそっきーさんへ

先日はお招き頂き、ありがとうございました。
色々散らかしてスミマセンでしたm(__)m

相変わらず、私にはつれないのですが、
好きな皆さんといるとニコニコでしたね。
私とは滑らない滑り台もうそっきーさんとなら滑ったりして(^-^;
ありがとうございましたm(__)m

ユキチくんの遊んでいるおもちゃにも直ぐ手を伸ばして、
メッされてもしつこくて、ごめんなさいm(__)m

水遊びはベランダプールかお風呂でしかしてませんでしたが、
バケツだけでもあんなに楽しめるのですね。
楽しかったみたいなので、暖かい日にベランダでやらせようと思います。

次回お会いできるのを親子揃って楽しみにしてます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)