こどもちゃれんじぽけっと 4月号

こどもちゃれんじぽけっと4月号が連休明け先週に届きました。
babyから始めて、ぷちファースト、ぷちが終わり、
今月号からぽけっとになりました。


てづくりおべんとうセット。
てづくりおべんとうセット2
布のおもちゃで、ごっこ遊びができます。
お気に入りはみかんの皮むきと卵焼き巻き巻き。
「(た)まごや~き、ま~きまき♪」と歌いながら近づき、
私が巻かされてます。
てづくりおべんとうセット
「おにぎり、に~ぎにぎ♪」と歌ってあげると、
体をクネクネしながらにぎにぎします。
おべんとうセットはかなりお気に入りで、パパにも披露。


絵本「はるのピクニック号」。
ぽけっと4月号絵本
ぷちより更に紙が薄く、ページ数が増えました。
乱暴な姫が破かないかと心配。
このページの野菜と果物の名前を言える様になってました。
トイレのページに興味あり


パズルカード。
パズルカード やさい&くだもの
ワンワンの似た様な物を持っていますが、
今までは、ばら撒くだけであまり興味がありませんでした。
今回は・・・少しだけ興味ありかなぁ。
くだものカードは2枚を合わせてました
しかし、やさいカードになると飽きたのか、
「終わりぃ~!」と、自ら終了宣言。
しつこくすると嫌いになるので、終わりにしました。


いっしょにトイレ♪しまじろう。
いっしょにトイレ♪しまじろう
上のカードのすぐ後に出してみました。
楽しみにしていた物だと表情が違いますね。
楽しくて、何度もボタンを押して喜んでました
トイレに置くと、トイレに行きたがる様になりました
でも、まだ出ませんけどね・・・


いっしょにあそぼシアター。
ぽけっと4月号DVD
「しまちゃん、見るぅ!」と言うので、
「新しいやつだよ」と見せると、固まりました。
大好きなオープニングとエンディングがない・・・。
まだ馴染めない様です。

パッケージと照らし合わせながら見るのが好きなのですが、
宣伝おまけのこどもちゃれんじEnglishのチャプタ―画像があり、
すぐに発見されてしまい、
「しまちゃん、英語、見るぅ!!!!」
と再生中でもしつこかったです。
1曲で終わ り、何度もリピートされられ、ほぼ付きっきり
毎日「しまちゃん、英語!!」としつこいです。
時には泣きながら訴えてきますので、結局・・・。


トイレに興味ありになってきましたので、
ゆる~くトイレトレーニング始めようかな?
プレ幼稚園でも始まりますし、暖かくなってきましたしね。
イヤイヤが物凄いので焦らず、
1年後にはオムツ卒業できるかな?
位のゆったりした気持ちでいようと思います。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こどもちゃれんじまた始めようか悩んでるうちに気付いたら4月になってしまってました(;´∀`)
やっぱり届くと嬉しいみたいですね^^
うちもトイレには行きたがるけど全くでない状態でめんどうだなぁって感じで(^_^;)
うちも幼稚園ぐらいまでにとれればいいなぁって感じです^^

うきさんへ

気がついたら4月ですね。
プレ幼稚園の準備が何もできてないのに焦りつつスマホ。

しまじろう英語に執着し過ぎて泣き出す日々。
遂にダンナも折れて、ベネッセに電話。
その様子は次回の記事に書きますね。

今日もトイレに行くと言うので連れて行きましたが、
全く出ませんでしたので面倒です。
でも、昨年は嫌がって座るのも拒否でしたので、
少しだけ前進と思えば良いのかな。
後1年でオムツ取れるのか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)