初遊園地は、あらかわ遊園。

2歳1ヶ月の姫
1歳8ヶ月の時にサンリオピューロランドに行きましたが、
昔ながらの遊園地には、まだ行った事がありませんでした。

小さい子供でも乗れる乗り物があり、広過ぎず、
動物までいる東京都荒川区のあらかわ遊園。
初めての遊園地はここかな?とだいぶ前から思ってました。

先週末、朝食後にまったりしていたら急に
「あらかわ遊園に行く!」
と言い出したダンナ。
天気も良かったので、あらかわ遊園に行ってきました。


車で行きました。
地下駐車場があり、200Mで入口でした。
途中には駄菓子屋などもあり、懐かしい町並み。
姫と同じ年頃の子供を連れた親子がパラパラといて、
私がテンション上がってきました

眠そうにしていた姫も園内に入ると、
キョロキョロ見渡して楽しそうな場所だと分かったのか、
少しずつテンションが上がってきました


まずはメリーゴーランド。
初めての乗り物に少し緊張してます。
メリーゴーランド馬車
「ばいばい・・・。」

アンパンマンやトーマスのゲーセンにある様なヤツに
乗ると興奮してきた姫。
トーマス
「トーマス、やるぅ!」
取りあえず、1回だけやらせてあげました。

「もっと乗る!」というのをなだめて、ランチタイム。
売店に並んでいた途中でおにぎりが売り切れに。
普段は食べない焼きそばを食べてくれました

食後は3人で観覧車。
あまり高さがないのですが、古いので以外と怖かった様です。
・・・ダンナが
姫はキョロキョロ。
観覧車
「たかぁい!」

次は豆汽車。
並んでいる途中、上を走るスカイサイクルに乗るとグズつきました
4歳以上でないと乗れないので、なだめて豆汽車へ。

動物広場へ行こうとすると、懐かしい乗り物発見。
姫は勝手に乗車。
パンダの乗り物
「入れて~入れて!」
お金を入れてくれと要求
この後、私と2人で乗りました。
無言で楽しく無さそうに乗っていたのに、
終わったら他の動物のも乗ると言い出しましたが、
きりがないので却下。

動物広場では、パパと一緒にそっと触ってました。
動物と触れ合い
「ヤギさん?」

コーヒーカップに乗りたがりましたが、3歳以上なので断念。
代わりにアンパンマンのSLマン汽車に乗りました。
SLマン
「ぽっぽ~!」

最後にまたメリーゴーランドへ。
チビでも乗れる子馬に乗せました。
メリーゴーランド仔馬
「お馬さん、動くぅ?」


園内を散策して駐車場へ向かいました。
桜が綺麗でした。
CIMG2777_convert_20140401025946.jpg
「さくら??」
桜には興味なしの姫は、
アンパンマンのジュースの自動販売機を発見し走っていきました。
ジュースタイム後、公園も発見されて少しだけ遊んで帰宅。


あらかわ遊園は、幼児にはちょうど良い感じでした。
小学生になると物足りないでしょうけど。
売店も少ないので、お弁当とレジャーシート持参の方が良いかも。
3歳になると乗れる乗り物が増えるので、また行きたいです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

あらかわ遊園、行ったんですね!
この古式ゆかしいパンダの乗り物、、、ユキチも大好きなようでした。
幼稚園児一杯はもう少しこちらの遊園地、重宝しそうですね。

うそっきーさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

パンダの乗り物懐かしいですよね。
姫のテンションが一番上がったかもしれません。

テレビでメリーゴーランド見たら、
「乗った。お馬さん、ママと乗った。」と言いました。
ちゃんと覚えている様で、また行こうと思ってます。
皆で行っても楽しそうですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)