滑り台が怖い2歳児

もうすぐ2歳2ヶ月になる姫
以前は滑り台が好きで、ちびっこ用以外でも滑ってました。

冬になり、風邪を繰り返したり、
私の通院のお付き合い、私が足を痛めたりして、
公園にあまり行ってませんでした。
3月になり、また公園に行く様になると、
滑り台を怖がり、あまり滑れなくなってました。
久しぶりだからかな?なんて思ってました。

公園に行く度に滑れない度は増していきました
私が一緒に滑ってあげようとすると嫌がります
でも、パパや他の人と一緒に滑るのはOKなんです。
女子会の時には、うそっきーさんに一緒に滑って頂きました。

無理に滑り台をやらなければ良いのに、
階段は好きなので上ってしまうのです
下ろすのが面倒ですし、混んでいると後ろの子に迷惑です


でも公園好きな姫。
月曜日に公園に行くと、桜が満開。
花見ママ友団体が幾つも来ていて、大変な賑わい。

まずは好きな砂場で遊び。
やっぱり砂場遊び
「お水、お水♪」

滑り台は、またもや滑れず固まってます。
滑り台の上でビビる
「怖い・・・。」

遂に、ちびっこ用滑り台でも滑れず。
ちびっこ滑り台で固まる
「やらないの!」
階段を下りてきましたが、何度目かでようやく滑りました。
足でブレーキかけながらですけどね
それ1回で終了。

何でこうなっちゃったかな?と思っていると、
同じ様な2歳児を発見
そういう時期なのかな?

そういえば最近、暗い所も「怖い」と言うし、
少しぶつけただけでも「痛い」と言います。


帰宅後「滑り台 怖い 」で検索。
すると、結構いるんですね。
2~3歳になって急に滑り台を怖がる子。
怖い、痛いなどが分かる様になる時期らしく、
成長の証なんですって。

時期が来れば、また滑れる様になるみたいですね
とは言え、いつになるか分からないですし、
滑り台の上で渋滞させてしまっては迷惑なので、
パパと滑ってもらって、慣れてもらおうかな?


それにしても、
テーブルやカウンターに上がって叱られまくってる姫が、
滑り台が怖いだなんて可笑しいですよね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ちほさん、うちも一緒!!!
怖いもの知らずだった娘が、最近滑り台怖い!って
言います!!確かに痛いもよく言ってるな~
うちはディズニーのカーズがこわいらしい。
たぶん、車なのに目がついてるから?!

makiさんへ

娘さんもですか!
やはりそういう時期なんですね。
うちも怖い物知らずタイプなので、滑り台が怖いなんてビックリですよね。

暗いと怖いらしく、玄関入ってセンサーの電気が点く数秒でも怖いって言います。
あと私が書いた怒った私の似顔絵が怖くて泣きました。
前は書いたら「これ、ママァ!」と笑ってたのにな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)