仕事の後にもバイトするパパ

以前から何度か書いてますが、
うちのダンナは仕事以外に週末バイトもしてます。
土曜の夜~日曜の昼頃までです。
日曜日は夕方まで寝てしまうので、おでかけはできません

そんなダンナが、先週から月~金曜日の仕事帰りにも
新たに別のバイトも始めました。

夕食も姫と2人きりになりました
夕食時の姫はパパにべったりで、
膝の上で食べたり、食べさせてもらったりも多かったです
イヤイヤが酷くて私がグッタリの時は、
夕食を作ってもらったりする事も・・・。


実は今までは、腰痛が酷い私の為に、
食料品はダンナが買ってきてくれる事が多かったのです。
ですが、今では全て私が買いに行く様になりました。
それが普通なんですけどね

初日のスーパーで買い出しの時、
自転車で行きましたが、
帰りに姫のイヤイヤスイッチが入ってしまい大暴れ
自転車に乗せようと何度もチャレンジするも失敗。
1時間近く、道端で泣いて暴れてましたよ

まだオムツなどの雑貨は買ってなかったので、
仕方なく翌日、ベビーカーで別の店へ。
今日はおとなしく帰宅
「お買い物、ベビーカー・・・。」
ベビーカーの方がおとなしく乗ってますし、
オムツ買う時はベビーカーの方が運び易いですしね。
でも、この日以外の平日は、また自転車に乗ってます。
イヤイヤで帰りが大変な率高いですけどね


姫はやっぱり寂しそうです。
思い切りパパっ子ですからね。
夕飯の支度や後片付けの時は、おとなしく待っているか、
お手伝いをしてくれる時が多くなりました

21:30頃にパパが帰宅するので、早寝できない姫はパパに会えます。
眠そうにしてても、テンションが一気に上がります
土曜日のおでかけもパパにベッタリで楽しそうでした。


私は前より疲れますが、自由になった感もあります。
好きな飲み物や食べ物を買えて、好きなメニューを作れますからね。
でも、スーパーでのイヤイヤは勘弁してもらいたいです


仕事とバイト2つしてるダンナ。
アラフォーパパなので、身体が心配です。
無理し過ぎないで下さいね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)