多摩動物公園に行ってきました

初めての動物園は、昨年の秋。
1歳7ヶ月の時に上野動物園に行きました。
動物を見て楽しむより園内を歩くのが楽しい感じでした。

2回目は、今年1月。
1歳11ヶ月の時に、私の通院中にダンナが姫
大宮公園小動物園に連れて行ってくれました。
小動物の他に猿やカピパラを見て楽しんだそうです。


そして、初めての動物園から半年後の2歳1ヶ月後半。
多摩動物公園に行ってきました。

まずは入口前でパチリ。
多摩動物公園入口
「あたち、ひとりなのぉ?」

お昼近かったので、まずはランチタイム。
今回も朝になって急にダンナが言い出したので、
お弁当の用意する暇も与えてもらえず、
動物園近くのコンビニで調達し、園内のベンチで食べました


いよいよ、動物とご対面。

まずはライオンゾーンへ。
柵の下にいます。
ライオンは上から
「ライオン、がおぅっ!」
間近で見る為のライオンバスも走ってます。
本当は乗りたかったなぁ・・・

象の真似
「象さん、ぱお~ん!」
軽く真似してます。

コアラ館は暗かったので、少しビビってました。
初コアラ
「暗い、怖い・・・。」


出入口付近に戻り、おやつタイム。
ソフトクリームを食べていると、ライオン像を発見。
乗ってる子が多かったので姫も乗りたがりました。
ライオン像に乗る
「ライオン、乗るぅ!!」

この後、お土産売り場へ。
いつもなら眠くてグズグズで「いらないのぉ。」と拒否。
今回はライオンのぬいぐるみマスコットを手に取り、
「ライオンちゃんにするぅ!」とご満悦。
私がタオルを選んでいると、ライオンバスのチョロQまで手にしてました。
多摩動物公園のお土産


多摩動物公園は広くて坂ばかりで、結構足にきます。
なのですが、上野動物園より疲れなかったのです
何でだろう?
広いので人が分散されていた。
上野の時より、長くベビーカーに乗っていてくれた。
最後までグズらず、楽しんでくれた。
上野は9月で暑さにやられ、今回は調度良い気温だった。
こんな理由ですかね。


今回の姫は、動物の名前を覚えていて名前を言ったり、
泣き真似したり、とても楽しんでいました。
動物園は好きなようです。

春の動物園は花粉以外は良いですね。
今度はまた上野動物園にリベンジしたいです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

姫ちゃん動物園楽しめたんですね(*^_^*)
うちも最近行きましたが動物より走り回る方が楽しかったみたいで(;´∀`)
楽しんでくれるとこちらも嬉しいですね^^

うきさんへ

うちも今回も動物より園内を走り回る方が楽しいのかな?
と、思ってたのですが、
動物の名前を覚えて言えて、泣き真似をできる様になったせいか、
急に楽しんでくれる様になりました。

今は、パパと一緒なら何処でも楽しんでくれそうですけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)