シャボン玉上達

最近、天気も良いので公園に行く事が多いです。
昨日はお弁当持参で公園に行ってきました。


いつもは大きい公園に行くのですが、
行く途中の1本隣の道沿いにも公園があるのを知り、
行ってみました。

12:30近くだったせいか、
昼食後にひと休みしている男の人がベンチにいるだけで、
遊具は独占でした。


まずはこの遊具で遊びました。
飛行機型の複合遊具です。
飛行機型の複合遊具
滑り台は、珍しく私と一緒に何度か滑りました。
初めての遊具で、怖さより好奇心が勝ったのかな?

初めての遊具に喜ぶ
「飛行機、ブーンブーン。」


そして、お弁当タイム
いつもの公園では芝生にレジャーシートを敷いて食べてますが、
ここはベンチがたくさんありましたので、
屋根が付いてる日陰のベンチで食べました。
久しぶりに公園でお弁当
「あっ!唐揚げ、ポテト・・・。」


お弁当後は、ブランコなどで遊び、
再び最初の遊具に戻りました。
滑り台はまた2人では滑りましたが、ひとりでは断固拒否。
トンネル好き
「これ、楽しいわぁ♪」
トンネルくぐりを気に入ったらしく、何回もやってました。

高い場所は平気
「ママ、こっち、こっち♪」
高いのはヘッチャラでしたが、私がヒヤヒヤ


その後、久しぶりにシャボン玉で遊びました。
以前はシャボン玉を1つか2つ出すのが精一杯でした。
今回も最初は上手く吹けなかったのですが、
次第にコツを掴み、たくさん出るようになりました
シャボン玉上達
「うわぁ!シャボン玉、たくさん。」

シャボン玉を始めた頃は誰もいなく、貸切状態でしたが、
14:00頃に続々と親子がやって来たので、
少し遊んで終了。


姫が飛行機型の遊具を気に入り、楽しんでました。
日陰もあり、人も多くないのも良いです。
しかも、いつもの公園より近くて良いわぁ
また行こうと思ってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)