こどもちゃれんじぽけっとEnglish 1月号

3月から始めたこどもちゃれんじぽけっとEnglish。
毎日DVD見て、歌って踊ってます
自転車での鼻唄も英語の歌が多いです。

Sing&Talkしまじろうを見るとスイッチがあり、
1月号、3月号、5月号と切り替える仕様でした。
3月開講号だったのですが、その前に1月特別号があったのかぁ。
そういえば、昨年秋頃からDMが届いてましたから1月号ありますよね

せっかくなので、
1月号にスイッチを入れて、くだのもピースも遊ばせてあげたいし、
1月号の曲も聴かせてあげたいし、1月号のDVDも見せてあげたいなぁ。
・・・早速、ベネッセに問い合わせ
もちろん特典等はありませんし、有料ですが送ってもらいました

すぐに、こどもちゃれんじぽけっとEnglish1月特別号が届きました。
3月号を楽しみ中でしたので、少し経った4月中旬から遊ばせてみました。


やりとりブック“Yum,yum,Fruit!”
くだものピース
やりとりブック
絵本の最後にくだものピースが付いていて驚く姫

しまじろうにくだものピース
私がSing&Talkしまじろうの口に近づけると音が出たので、
早速まねっこ。

ひろがるまちブックにくだもの
ひろがるまちブックで遊ぼうとすると、くだものピースと同じ絵を発見。
同じ絵の上にくだものピースを重ねて置いていました。


DVD
English1月号 DVD
3月号より内容が簡単なせいか、まだ慣れてないだけなのか、
無言で見てました。
最後の方の手遊び歌になったら、真似して楽しそうにしてました


1月号の感想ですが、
今更なくても良かったかも?と開けた日には思いました。
くだものピースはそれなりに楽しんでるので良しとしますが、
DVDは3月号より簡単ですし、喰い付きが良くない気がしました

ですが、次第に慣れてきて、
1月号のDVDも楽しんでくれる様になり、今では毎日見て歌ってます

少し割高だった感がありますが、1月号も送ってもらって良かったです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)