いちご狩り&ミニアスレチック

先週末、いちご狩りに行ってきました。

本当は潮干狩り予定でしたが、少し寒かったので予定変更。
海なし県の為、潮干狩りは遠いので早起きしますが、
いちご狩りなら県内にあり、早起きの必要もないので、
私的にはいちご狩りの方が嬉しいです。
もいちご大好きですしね。


パパがいる土曜日なので、張り切って6時頃に起きてしまった姫。
車で着く頃に寝てしまったという、毎回ながらタイミングの悪さ。
でも、ハウスの外からいちごが見えたら、
一気に目が覚めてテンションUP

最初は、いちごを眺めてました。
いちご狩り
「いちご、赤くない・・・。」
「パパが赤いの取ってくれるよ!」

パパに取ってもらって食べたら、次はパパと一緒に取りました。
いちご狩り2
「いちご、取るぅ!!」

小食な姫にしては結構多く食べてました。
私は姫の写真を取りながら、忙しくて1パック分位。
でも、姫が楽しそうに狩り、美味しそうに食べてたので満足。


30分ほどで終了したので、別の場所へ移動。
寝不足だった私と早起きした姫は爆睡で、
起きたらサイボクハムでした。

美味しい豚肉を買えるのはもちろんですが、
子供が遊べる場所でもあり、この日は大道芸もやってました。
大道芸を見て、ランチ、その後は遊び場へ。

子供用のミニアスレチック。
滑り台もありましたので、パパと滑ってもらいました。
目を閉じて少し怖がってました。
ミニアスレチックの滑り台
「キャー!怖い!」
そんなにスピード出てないし、高さもないよ。
結局ひとりでは無理でした

でも、登ったり、くぐったり、色々楽しんで、
洋服が砂だらけになるまで楽しんでました。

アスレチック脇のトントンハウス。
こことアスレチックを行ったり来たり、走り回ってました。
トントンハウス
「ぶたさん、寝てる。」

この後、ミートショップで、
美味しそうなスーパーゴールデンポークを買って帰宅しました。
遊び疲れた姫は車が走り出したら即寝。
着くまで起きませんでした。


いちご狩りより、
サイボクのミニアスレチックの方が楽しそうに見えたので、
ダンナは少しガッカリしてました
でも翌朝、
「いちご、美味しかった、楽しかった。」と言ってましたし、
いちご狩りは良い経験になったと思ってます。
しばらく経つと忘れちゃうかもしれませんけどね


あっいちごと言えば、トイレ。

いちご狩りの後、すぐにトイレへ行きましたが、
サイボク着いてまたトイレ、食べてトイレ、
遊んでトイレ、買い物してトイレ、
帰宅後も即トイレ・・・。
姫もオムツを見る度にオムツパンパンでした。
いちごの利尿作用恐るべし
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

日高のサイボクですか?
知らなかったです、私も行ってみたいな!

旦那様はイチゴ狩りがイチオシだったのですか?
姫ちゃんに苺、、、似合いますもんね。

うそっきーさんへ

そうです。
日高のサイボクですよ。
出産前は、ポークと野菜を買いにたまに行ってました。
その時は、ミニアスレチックとかトントン広場の
存在すら気が付いてませんでした。

ダンナもサイボクはポークを買い物する所だと思ってて、
そういえば子供が遊ぶ公園みたいなのもあるから行くか!
って軽い気持ちだったみたいです。

いちご狩りの自分の写真を見て「可愛い!」とご満悦な姫。
でも「そんなに可愛くないよ!」と否定するダンナがいます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)