初めて行った公園で遠足に遭遇

歯科クリニックでフッ素を塗ってもらった時に、
も泣かずに頑張れましたし、天気も良かったので、
帰りに少し遠くの公園に初めて行ってみました。

歯科は駅近くにあり、家から自転車で約20分。
そこから隣の駅の近くの公園ヘ10分位の予定でした。
携帯の地図を見ながら行ったはずなのに、
また道に迷い、遠回りになりながらも何とか到着


すると、幼稚園児がたくさんいました。
何処かで見た事があるスモックと名札・・・まさか?
プレ幼稚園の説明会で何度かお話しさせて頂いた先生を発見!
あちらも気付き、ご挨拶。
姫の担任の先生もいると言うので、後程ご挨拶させて頂きました。


園児に混じり、物怖じせずに遊具へ。

怖くて滑れないのに、また滑り台。
座りましたが、怖気づいてくるっと引きかえそうとしてます
滑る気なし
「怖い、滑らない・・・。」
何種類かあるので、私とだいたい滑りましたが、
2回目以降は一緒でも滑らず

幼児用のブランコもありました。
このタイプは初めてですが、
安心して押して漕いであげられますから良いですね。
ブランコ大好きな姫は、最初は喜んでましたが・・・。
初めての幼児用ブランコ
「怖い・・・、ブランコ終わり!」
そんなに強く押してないけど

砂場は大きかったです。
やっぱり砂遊び大好き。
砂場で汚した手
「手、汚れた・・・。」
汚れが気になるなら、やらなきゃいいのにね。

普段行く公園にはこの手の乗り物がないので、
見つけると必ず乗ります。
しまちゃんじゃないけど
「しまちゃん?」
虎だけど似てないよ。

最近ハマっているしゃぼん玉。
たくさん吹けるようになりましたが、下を向いてしまう事が多かったです。
座らせて吹かせると、前を向いてまっすぐ吹けました。
座ってしゃぼん玉
「いっぱぁい!」


こんな感じで満喫してました。
緑も多く、日陰も多いので少し暑くなっても遊べるかな?
お弁当食べてる方もいました。
ちなみに園児たちは、芝生エリアでお弁当食べてました。
少し遠いのですが、この公園もまた来ようと思います。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)