プレ幼稚園2回目 初めての製作?

一昨日、プレ幼稚園の2回目がありました。

朝の見送り時、先生が大変そうな事になってました。
泣いている子を2人抱っこしながら、
更にもう1人泣いて出てこようとしていましたので、
体で出入り口を押えてました。

それを見ても余裕っ面で、
「ママ、バイ~バイ♪」と、笑顔で中に入っていった姫
動揺もせず、つられる事がなくマイペースです。


お迎え時は、一番乗りで出てきました。
先生の話によると、
おままごとに夢中で、何かを作っては何度も先生に渡してたそうです。
何度も・・・きっとしつこかったんだろうな
我が家にはままごと的な物は、こどもちゃれんじのトイしかありません。
やっぱり買ってあげるべきなのかなぁ。


少し早いのですが、母の日のカードを作ったようです
それがコレ。
プレで母の日のカード制作
先生が作って下さったカードの中にお絵かきできる所があり、
オレンジ、黒、緑などでグルグル書いてありました。
記念に壁に飾ってみました。

年間の予定に、こいのぼり製作ってあったので、
こいのぼり製作かな?なんて思ってました。
こいのぼりは作らないのかなぁ。

私と一緒にクリスマスリースなどの製作はしてましたが、
私と離れての製作は初めてです。
初めてが母の日のカードで、こいのぼりより嬉しいかも


朝は時間がなくて撮れなかったので、
帰宅時に撮影してみました。
プレ2回目
「お昼ごはん食べるぅ!!」

プレを楽しんでる姫ですが、
連休の週になり、2回もお休みです。
残念

2週もお休みですと、少し慣れた子もふりだしに戻り、
また泣いてしまう子が多いらしいです。
でも最初から泣かずに笑顔だった姫は、
間隔が空いてしまっても、問題なく楽しんでくれそうです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃんは園で楽しんでますね♪積極的に遊んで好奇心旺盛でいいですね(*´ω`*)

プレは各々、園によって違いますよね。うちは毎日普通に朝から昼過ぎまであります。段々、泣く時間は少なくなってきつつあるけど、きっとGW終わりには振り出しに戻るでしょう(笑)そしてまた慣れてきた頃に夏休み・・・(´-ェ-`)そんな息子は早速、昨日から高熱でダウンしてます。更に私にベッタリです(;>_<;)

ガーベラさんへ

お返事遅くなりました。

好奇心旺盛過ぎて、長い時間イスにじっと座れないので、
皆が慣れてきて、イスに座っての作業が増えてきたら、
姫のダメダメっぷりが目立つ様になるかも?(^_^;)

慣れてきた頃に長期の休みなのですよね。
うちはもっと行きたいので「幼稚園、行くぅ!!」になりそう。

息子さん、お熱は下がりましたか?
昨日は幼稚園も休んだのかな?
更にママにベッタリでガーベラさんも辛いですね。
お大事に。

うちも土曜日からダウンしてました。
鼻水ズルズルで機嫌が悪く、昨日の耳鼻科帰りも大暴れしてきました。
通る人に可哀想などと言われ・・・(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)