ママと一緒に、こいのぼり製作

プレ幼稚園でやると思っていた「こいのぼり製作」。
今年は日程的になしになったみたいです。
は先週引いた風邪がまだ治らず、鼻水ズルズル
なので、作ってみる事にしました


こいのぼり、目玉、ポールなどの形に色画用紙を切り、
折り紙で風車を折り、準備完了。
深夜3時に何やってるんだろう状態でした。

そして、翌日(いや、同じ日だ)。
こいのぼりに丸いシールを好きなように貼ってもらいました。
こいのぼりにシール貼り中
「これ、こいのぼり?」

次は、折り紙ビリビリ。
なるべく細長く切ってもらうように指導。
そこから良さそうな物を選んで一緒に貼り、吹き流しの完成。
ビリビリで吹き流し
「ビリビリするぅ。」

こいのぼりも一緒に貼り、クレヨンで書いて繋げました。
適当に雲も私が書き、中を姫に塗ってもらいました。
裏に少しお絵描きもして完成です。

できたのはコレ。
こいのぼり完成
クリスマスリースの時より作業をたくさんしたせいか、
姫も気に入ったみたいで、見る度に「かぁいいと言ってます。


こういう物はプレで作るだろうから、
もう一緒に作る機会はないかもしれないと思ってました。
私の見てない所で作ったのを見るのも嬉しいですが、
一緒に作る方が楽しいですし、成長も感じ取れます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)