こどもちゃれんじぽけっと 5月号

先月末に、こどもちゃれんじぽけっと5月号が届きました。
風邪で引きこもり中でしたので、すぐに開封しました。


おすなば はたらく のりものセット。
お砂場乗り物
4月号のDVDの予告をほぼ毎日見ていましたので、
シュミレーションはバッチリなのでしょう。
ママの風邪が治ったら、公園の砂場で使おうね。


絵本「どうぶつえんへおでかけ号」。
ぽけっと5月号絵本
少し前に動物園に行ったので、今回のテーマはピッタリ。
動物のシールを一緒に貼りました。


パズルカード。
パズルカード どうぶつ
4月号のパズルカードは1回少しやっただけでした。
しかし、今回は初日から全部を合わせられました
全てのカードをシャッフルして置いても完成でき、
頻繁にパズルカードをやるようになりました。


びりびりアートぶっく。
おうちアート びりびり中
説明してないし、DVDもまだ見せてなかったのに
「びりびりするぅ!」と言い出しました。
びりびり大好きなので、やらせてもらえそうと感づいた?
おうちアート びりびり
びりびりしたものを一緒にのりで貼って完成。


いっしょにあそぼシアター。
ぽけっと5月号DVD
はてなんだの動物クイズに答えてました。
偶然にも次回行こうと思っていた東武動物公園が出てました。
それを見て、「ここ行きたいな。」と。
今度行くよ!


2月生まれなので届いたばかりは、
まだできなかったりした事もあった昨年とは違って、
ちょうど興味がある事やできる物が届く様になりました
トイレなどはまだまだですが、
同じ学年の子に成長が少しずつ追い付いてきたのかなぁ
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)