帰省中にダウンしました

GWが終わりましたね。
の鼻水も治まったので、
我が家は4日から2泊3日で、ダンナの田舎に行ってました。


最近は姫と朝から晩まで2人きり、
姫の風邪は長引き、機嫌が悪くてイヤイヤは酷く、
全ての事を拒否されてました
そんな状況でしたので、
今回の帰省は他の人に面倒を見てもらえる
と、私が楽しみにしてました。


帰省3日目のお昼。
ショッピングセンターへショッピング&ランチに行きました。
ランチ中、突然のめまいで座っていられなくなりました
少し治まっても、何度もめまいと気持ち悪さは襲ってきました。

何度も繰り返し、少し治まった所でじぃじの家へ戻り、
2~3時間横になって回復してから、高速で3時間近くかけて帰宅。
めまいは治まってましたが、お腹が張って苦しくて少し痛かったです。

実は、前日の夜も少し体調が悪く、夕飯をひと口食べただけで、
休ませてもらってました。
この時は、頭痛と腰痛が酷く、食欲がなかったのです。
でも、朝には食欲も出て回復したと思ってました。


そして、帰宅翌日の昨日。
お腹が張って、何度もキリキリ痛みました
胃痛なのかな?

溜まった家事をするのがとても辛く、お昼までかかって何とかやりました。
でも、前日まで皆に甘やかされてた姫が良い子でいられるはずもなく、
全てのおもちゃや本などをぶちまけ、片付けず、
ご飯も食べず、着替えも歯磨きも昼寝も拒否

ママが体調悪くても育児からは逃れられませんね
しかも、かなりのイヤイヤ。

フラフラになりながら、やってましたけど、
所々記憶がありせんので、ちゃんとできてたかどうか・・・。
おもちゃはぶちまけるだけで、遊ばないので、
別部屋に移動して、被害を最小限にとどめた記憶はあります。


そして、今日は姫は一時保育で保育園に行ってます
体調が悪くて預けたのではなく、
プレが2週お休みなので、1回だけ一時保育の予約をしていたのです。
でも、ちょうど良かったです

私の胃の痛みは軽くなりましたが、風邪も引いてるみたいです。
大掃除や洋服の整理などをする予定でしたが、
のんびり過ごして、午後からは横になろうと思ってます。


今回の体調不良は、何でだろう?
風邪?
疲れが溜まってた?
枕が高くて寝れなかった?
普段の食事と違ったから?
腰痛悪化したから?
ストレス?

きっと、全てでしょうね。
明日までには普通に戻って、姫と楽しく過ごしたいです。


楽しめなかったGWですが、
倒れたのが姫と2人きりの時でなくて良かったです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

体調は戻りつつありますでしょうか?
めまい、本当につらいですよねv-393

私も働いている頃に経験があるので
心配です。。。

繰り返したり、続いたりするようでしたら
耳鼻科行ってみてくださいね!!

一時的でありますように(><)

ポポママさんへ

まだ風邪っぴきですが、めまいと胃痛は治りました。

めまいは初めてではないんですよ。
10~20代は何度もありまして、電車内や駅のホームで倒れた事がありました。
病院で倒れた事も何度かありました。

10年以上ないので、体質が変わって治ったと思ってました。
またなったら耳鼻科で検査ですね(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)