グッタリした健診 22w5d

昨日、産科に行ってきました。
22w5dです。


採尿の後、産科でいつもの様に血圧測定。
血圧の上も110を切り、脈拍も110
普通の人からしたら脈拍はまだ速いですが、私としては遅くなってきました。
採尿後の方が、落ち着いたのか安定して良いです。

飲み物をガブ飲みしたかったのですが、体重測定前だったので我慢。
最近の外食でちょっと太ってしまったみたいなので・・・
朝は体重が戻ってたのですが、朝食はタマゴパンのみで我慢しました。
ドキドキしながら、看護師さんの前で体重計に乗りました。
+450gでした
日に日にお腹も大きくなってるのが分かる位なので、
もう増減なしは無理ですよぉ!!
でも、看護師さんは何も言ってなかったので、ちょっと位なら大丈夫なのかなぁ。


そして、ココからは魔の診察待ちへ。
そう言いたくなる位待ったのです。
診察室の近くへ行くと、妊婦さんだけでギリギリ座れる位でした。
これは結構待つなとは思ってました。
時間潰しグッズをカバンに入れたのですが、重くて出した事を後悔。

しばらく経って、気が付いてみると誰も呼ばれてない・・・。
そうなると余計に長く感じます。
他の方が聞いてみると、
「先生は今まだお話し中なので・・・」と聞こえてきました。
話し中って、1時間近く出て来ない患者さんがいるのかな。
そういえば、40代後半位のダンナ様のご夫婦が出てきてないかも。
話が長くなるなら、診察の1番最後にしてもらえば良いのになぁ。

こんな時に限って、食べ物を持ってませんでした。
朝食を軽くし過ぎ&早かったので、お腹ペコペコ。
13時半を過ぎたら、気持ち悪くなってきました。
でも、後数人だから我慢。
後もう少しの所で我慢の限界が・・・。
看護師さんに
「後どの位ですか?」と聞きました。
すると顔色が悪かったので、
「体調悪いですか?ベッドで休んで、そこに先生に来てもらう様にしましょうか?」と。
でも、次だっていうし、
ベッドで休みながらだと何かの検査やエコーなどを飛ばされそうなので、
我慢しました。


いつもの様に経膣エコーの後、経腹エコーへ。
580g位と大きくなってました
手足も長くなってきました。
両手でホッペを触ってるエコー写真をもらいました。
女の子っぽい仕草です
お股付近も良く見てもらいましたが、やっぱり付いてないみたいなので、
ほぼ女の子ですね。
私の頭の中は ピンク色でいっぱいになっちゃいました

2週間前には戻っていたのに、また逆子みたいです。
しかも、斜め横というか中途半端な位置みたいです。
グルングルンと元気に回ってるのかな?
年齢的な事や頻脈などの事などもあって、帝王切開も覚悟してるので、
元気なら居やすい位置にいれば良いです。


最近、胎動を感じる様になってきました
急にです。
ダンナがお腹に手や耳を当てると「動いてるよ!」
言われちゃう位、鈍感なママなので、
もっと前から胎動はあったのでしょうね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)