初プラレール

GWにダンナの田舎の帰省中に行った時に
じぃじとばぁばが姫に、
こどもの日のプレゼントを買ってくれようとしてました。

ショッピングセンターのおもちゃ売り場で、
プラレールに興味を示しましたので、
最近、好きになってる感じのトーマスのセットにしようとしました。
でも「トーマス、違う。」

プリキュアのおもちゃの携帯を手離さないので、
とりあえずそれだけを買って頂き、
ランチ後にゆっくり見て選ばせる事にしました。

・・・そして、ランチ中に私がダウン


私は車で休んでるので、皆で買いに行ってもらって良かったのですが、
車にすら、すぐには戻れない状況で、
それ所ではないと、じぃじの家に皆で戻りました

おもちゃだけでなく姫と私の洋服も買ってくれようと思ってたらしく、
その分のお金を頂きました


自宅付近のショッピングセンターのおもちゃ売り場に行くと、
やはりプラレールコーナーヘ。
トーマスかと思いましたが、
チャギントンのウィルソンを手にして、
「これ買う!」と。

トーマスじゃなくて、チャギントンだったのかぁ。
トーマスの歌を歌ったり、
本屋さんでトーマスの本を買うと駄々をこねたりしましたので、
トーマスが好きなのかと思ってました。
そういえば、最近録画したチャギントンも見始めてました。


ウィルソンが好きみたいなので、
ウィルソンが入っている回転台セットにしてみました。
初プラレールはチャギントン
「これこれ!チャギントン

ウィルソンに喜ぶ
「パパ見て!くるくるくるぅ!」


そして、翌日の昨日。
回転台が上手くできずに、ふてくされ、
早くもやる気なしです
早くもやる気なし
「くるくる上手くできない、つまんない。」

姫よ!
始めから何でもできる訳じゃないのですよ。
できない事は練習しましょう。
すぐに「やにゃの!終わりぃ。」では、
上達しませんよ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)