プレ幼稚園3回目 園庭で滑り台

一昨日、プレ幼稚園の3回目がありました。

2週も空いてしまったせいなのか、グズグズ
前日、いつもの様に早く寝られる筈もなく、遅くに就寝。
なので、いつもより早く起こされ、眠くて朝食拒否。
結局、パンひとくちだけしか食べませんでした

出かける直前に奇跡的に雨が止み、
いつも通り自転車で幼稚園へ。


やはり、2週も空くと泣いている子がまた増えてましたが、
「ママ、バイバ~イ!」と、普通に入っていきました
出発するまでグズグズだったのにね。

帰宅して、洗濯物を外に干そうとしたら雨。
しかし、お迎えに行く時には、雨が止んでいました。
雨予報だったのに送りもお迎えも降らず、ついてました


お迎え場所で待っていると、
先生がまだ出てこないのに、姫が出てこようとしてました。
ひとりで勝手に鍵まで開けようとして・・・。
連れ戻されました
帰りのお歌が終わったら、すぐに帰ろうとするのね

先生が出てきて、今日の皆の様子などの話があって、
1番に出てきたのは・・・。
やはり、姫。
お迎えに来た順に帰してたぽかったのですが、
毎回先に出てきちゃいます


でもそれ以外は、とても良い子にしていた様で、
朝は後から来た子をお迎えに行ったり、
トイレのドアが空いていたら閉めてあげたり、
絵本の時間は1番先に席に座り、立ち歩かずですって。
ママがいないとおとなしく座れるのかぁ

先生にバイバイタッチをすると、園庭目指して走っていきました。
止めようとしましたが、後から出てきた他のプレの子達も園庭へ。
少しだけ、1回だけ、なんて声が飛び交ってました。


プレの子達が滑っていた滑り台へ。
全く躊躇せず、滑れました
1番小さいやつですけどね。
プレ3回目
「滑り台やるぅ!」
お約束通り1回だけ滑って、何とか園を出る事ができました。


トイレの練習はしてもらえますし、
姫はイスに座ってられてる様ですし、
明るく、他の子にも話かけている様ですし、
今まで頑なに拒否し続けてた滑り台も滑り始めましたし、
やはり、母子分離のプレ幼稚園にして良かったです

次回は、園庭で遊ぶ時間があるそうです。
今までは少しだけしか遊べませんでしたが、
やっと思いきり遊べるかな?
天気予報は曇りで、降水確率40%と微妙。
雨降らずに園庭で遊べると良いね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)