東武動物公園に行ってきました

4月に行った多摩動物公園が、とても楽しかった様子の姫
また動物園に行きたがってましたが、
GW前に引いた風邪が長引き、動物園はお預け状態でした。

そんな頃にこどもちゃれんじぽけっと5月号が届き、
DVDに動物園に行く映像があり、毎日見ているので、
動物園に行きたい気持ちは更に高まってました。
パパに動物の本や写真を見せたりして、
「これ、な~んだ?」「動物園楽しかったね。」
などと、行きたいアピールしまくり。

ようやく、風邪の症状が治まり、
先週末、東武動物公園に行ってきました。


まずは入ってすぐのカバ像前でパチリ。
東武動物公園
「まだ眠いよ・・・。」

「動物園に近い西ゲートに駐車してね。」
と言っておいたのに、
すぐにジェットコースターとかが見えてきました
ダンナは「聞いてない!」とキレ気味。
姫が楽しみにしていた動物園なので私が我慢

何とか遊園地を抜けて動物園に到着
姫はベビーカーを降りましたが、歩かず抱っこ要求!
抱っこのまま、象を見てました。
抱っこで象さん
「象さん、おっきい!」
多摩動物公園より近くで見えたので、大きく感じたみたいです。

象やキリンのエリアを抜けると、
幼稚園児や保育園児の遠足の団体がたくさんいました。
そういう時期でしたね

特にふれあいコーナーは園児達がうじゃうじゃ。
姫はうさぎに触りたそうでしたが、かなり並んでましたので、
ひよこにしてもらいました。
ひよこを触る
「ひよこ、ピヨピヨ。」

大好きなペンギンなども見れて満足したら、
お腹ペコペコと言い出したので、ランチタイムにしました。
お弁当を作って行こうと思いましたが、
レストランが幾つかあるみたいなので、レストランで食べる事にしました。
お子様ランチはヤミー
「お子様ランチ、ヤミー。」
こどもちゃれんじぽけっとEnglishの効果で、
美味しいをヤミーと言う様になってました。

ランチ後は、私が楽しみにしていたホワイトタイガーなどを見ましたが、
近くてかなり大きく感じ、姫はビビってパパ抱っこから降りず、
眠くもなり、グズグズタイム突入
しかも、ベビーカー拒否。
パパ抱っこも嫌がり、ママ抱っこへ


だいたい動物園は回ったので、帰るしかないかなぁと思っていると、
遊園地が見えてきて、急に元気になりました。
遊園地に走る
「こっち、こっち~♪」
降りて急に走り出し、園児達に混じって乗りたい所に勝手に並びました。

トラクター型の乗り物はママと。
ママとトラクター
「豚さん、ブーブー。」

汽車はパパと。
パパと汽車
「ママァ、バイバ~イ。」

残念な事に強風の為、観覧車は運休
もうひとつ私と乗り物に乗り、お土産を買って帰宅しました。


多摩動物公園より、疲れました
遠足の団体がたくさんいて、乗り物も並んだりしましたし、
暑かったせいもあるのかな?
入口を間違えて逆から入った為、長い距離を歩いたせいもあるかも

姫とダンナは日焼けをしてしまい、腕が真っ赤です
姫は腕にも日焼け止め塗ったのですけどね。
私は赤くなってません。
日焼けはしたと思うのですが、夕方にはすでに黒くなってました


翌朝の姫。
東武動物公園で買ったペンギンと多摩動物公園で買ったライオン
のミニマスコットを腕にかけてました。
お土産のペンギン
「腕、ヒリヒリしゅる。」
今度からは、もっと念入りに日焼け止め塗ってあげるよ。
別の種類のを買おうかなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)