滑り台克服

2歳になった頃から、急に滑り台を滑るのが怖くなった姫
上っては立ち往生して、他の子に迷惑を掛けてました


先週行ったプレで、一番小さい滑り台を滑れたので、
もしかして克服できたかな?と思い、月曜日に公園へ

天気も良かったので、お弁当を持って行き、
木陰でレジャーシートを敷いて食べました。
久しぶりにレジャーシートでお弁当
「ヤミー、美味しいね♪」

お弁当タイム後は、楽しみにしていた砂場。
こどもちゃれんじぽけっと5月号のおすなばのりものをやっと使いましたが、
意外と反応薄く、すぐ終了。
お砂場乗り物を使う
「Go!Go!」


この後はしゃぼん玉を少しやり、いよいよ遊具へ。
まずは一番小さい滑り台からかと思いきや、複合遊具の高い方へ。
階段を上った姫に「ママ、おいでおいで~♪」と呼ばれたので、
一緒に滑るのかと思い上りかけたら、ひとりで先に滑ってました。
いきなりひとりで滑れてびっくり
上りかけていて良く見えなかったので、もう一度滑ってもらい撮影。
複合遊具の滑り台
「滑るよぉ!」
滑れたので興奮気味で斜めに撮ってました

パイプ型の滑り台も上手く滑れました。
パイプ滑り台
「2回。」
これも2回目でやっと撮れました。

すると、大きい子がやる高い滑り台にも上っていき、難なく滑れました。
よく見ると、怖がる以前より上手く滑れる様になってました。
以前は、勢い余って尻もちも多かったのですが、
スピードもコントロールでき、ピタッと止まれました。
高い滑り台
「滑り台♪」

これは以前好きだった象さんの滑り台。
先月は座ったのに滑れなかったです。
象さん滑り台
「楽しいね♪」


この後はカラフルな花がたくさん咲いている所へ移動。
以前は取ろうとしてしまった花ですが、久しぶりに近づいてみたら、
笑顔でそっと眺めて楽しんでました。
花壇でかぁいい連発
「お花、かぁいいねを連発。


滑る事が怖くなくなり、滑り台を克服できました
坂道を自転車で下る時も怖いと言わなくなりましたし、
ロッククライミングみたいなのも挑戦してました。
これで、幼稚園の園庭でも色々楽しめるね。
花を愛でる姿にも成長を感じました
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)