プレ幼稚園4回目 園庭遊びの時間

週に1回のプレ幼稚園。
先週やっと4回目でした。

今回は園庭で皆で遊ぶ時間があり、姫は楽しみにしてました。

テンションが上がり、
いつも以上に遅くまで眠れなかった姫は、朝からグズグズ。
朝食も一口しか食べず、歯磨き、着替え拒否で涙ポロポロ
マンションの駐輪場で、
同じ幼稚園の在園児の男の子に遭遇すると急に泣き止み、
グズってなかったふり。

幼稚園に着くと、いつもの様に泣いてる子の横をスルーして、
手を振って入って行きました
笑顔ではなく、少し怒った顔でしたけどね


今回は夏服のスモックの採寸があり、
お迎え時に初めて教室の中に入れて頂きました
やはり、出入口付近にいて、ひとり帰ろうとしていた姫

注文が終わると「マック行く!」
朝食をほとんど食べなかったのでお腹が空いたのでしょうね。
最初に出ました。

そして、いつもなら園庭に走って行っていたのに、
真っ直ぐ門へ。
他の子も同じく、園庭には行きませんでした。
園庭で遊ぶ時間があると、満足して真っ直ぐ出られるのですね。


結局、マックでハッピーセットを買わされ帰宅
暑いのとお腹空いたのとで、
マンションの駐輪場で座りこんでました。
プレ4回目
「お腹ぺこぺこ。」


園庭で遊ぶ前にトイレに全員行ったり、
教室に戻った時に興奮して座れなかった子も、
ピアノの音で全員席に着いたりした話を聞き、
そんな事をあのイヤイヤ炸裂の姫ができてるなんて感動です

トイレは座れてますが、まだ出ないそうです。
「でも、終わった後は自分でトイレットペーパーで拭こうとして、
お家でも頑張ってるんだなぁと思いました。」

と言って頂き、ちょっぴり嬉しかったです
ただの真似っこ、やりたがりなだけなんですけどね。

今では、本人がトイレに行くと言う時だけ連れて行ってましたが、
外出する前にトイレに誘ってみようかな?


夏のスモックは作ろうと思ってましたが、結局注文しちゃいました。
姫のイヤイヤは酷いし、色々あって気持ちにも時間にも
あまり余裕が今はありませんので・・・。
でもその代わり、夏の間に、
秋から使うお弁当袋とナフキンは可愛いのを作ろうと思ってます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃんも楽しんで幼稚園行ってるんですね!うちは週2回でまだ親子一緒です。うちも幼稚園楽しいみたいで毎日行きたいって。イヤイヤ日によって凄いです涙
毎日公園行ったりして、娘もあたしも真っ黒です‥体力つけないと!

makiさんへ

娘さんも幼稚園楽しんでる様ですね。
うちも毎日行きたいと言います。
毎日行ってくれると私も楽なのですけどね。

でも、相変わらず夜更かしっ子なので、朝が起きられず、
行くまでが大変です。

イヤイヤは毎日凄いです。
早くイヤイヤ終わらないかなぁ┐('~`;)┌

私達も真っ黒ですよ。
日焼け止め効果も薄く、姫は脱皮中。
私は体力的に厳しく、一緒にガッツリ昼寝してます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)