親子2人で昼から鉄道博物館

1ヶ月前に子連れ女子会で初めて行った鉄道博物館。
今回は姫と2人だけで行ってきました。


前日プレ幼稚園でいつもより早起きさせられ、
眠かったのか、いつも以上に中々起きられず
出発時間がかなり遅れ、中止にしようかと思いました。
しかし、お昼近くに到着しても
ミニ運転列車の整理券はまだあるの?
駅弁はまだ売り切れてないのか?
などか試してみたくなり、行く事にしました。


11:30頃に到着。
まずはミニ運転列車の整理券がまだあるか確認。
入口付近では配付してませんでしたが、
乗り場のキップ売り場で配付していると書いてありました。
1時間後の12:30~のをGETできました
さすが平日ですね。
しかし、梅雨時になると今より混むそうなので、
もっと遅い時間の整理券しかないかもしれませんね。


次に、ミニ運転列車に近い駅弁売り場に到着。
11:40分頃でしたが、既に並んでました。
売り切れても困りますし、
ミニ運転列車まで時間があるので購入しました。

楽しいお弁当タイム。
売り場横のこの前食べたフレンドリートレイン。
この日は、幼稚園や保育園の遠足の団体さんがいましたが、
12:00~一般客も使えました
姫はE5系はやぶさ弁当を選び、私はてっぱくランチBOXにしました。
姫はケチャップライスは食べませんので、私のご飯と交換。
はやぶさ弁当&てっぱくランチBOX
「はやぶしゃのお弁当、格好いい。」


食べ終わったら、ちょうど12:30。
ミニ運転列車乗り場へ。
前回よりも待っている人が少なかったです。
今回乗ったのは、カシオペア。
カシオペア

前回は後ろに乗った姫は、また後ろへ。
でも前に誘うと私の前に座り、一緒に運転気分を味わいました。
ミニ運転列車 ママの前へ
「ママといっちょに前なの?」


この後は、ヒストリーゾーンでゆっくり列車を見て・ ・・
なんて事はなく、走り回る姫
この前よりも酷く、列車内にも入らず、見れませんでした
てっぱくひろばに誘ってもなかなか行かず、抱っこ要求

何とか説得し、てっぱくひろばヘ。
グズグズしてたので、遠足の子達がちょうど到着
一番低い緑の滑り台が壊れて使えず。
赤い方へ。
てっぱくひろばの赤い滑り台
「滑らない・・・。」

えっ?何で?滑り台平気になったはずだよね?
遠足の子達のギャラリーで緊張?
前回滑れなかったので、滑れる様になったからまた来たのにな
でも、何とか私と一緒なら2回滑れました
はやぶさのスライダーも私と一緒に滑りました。
前よりましですが、また怖くなっちゃった??
眠グズで滑れなかっただけだと良いですが


抱っこで、てっぱくひろばからエントラスまで戻り
ベビーカーに乗ってもらい2階へ行き、お土産を買ったり、
キッズルームヘ行ってみたりしました。

1階に戻り、E2系はやてのミニシャトルに乗車。
ベビーカーも一緒に乗車できましたが、
この日は往復運転でしたので置いて乗りました。
姫は「出発進行」とノリノリで、この日一番の笑顔でした
E2系ミニシャトル
「ママ早く乗って!」

帰ろうとしてレストランの横に来たら、
アイス食べると。
前回ここでソフトクリームを食べたのを覚えていたのですね。
日食レストランでソフトクリーム
「コーン、硬いの。」
前回と同じのなかったのよ。


15:00少し前に出て、通勤ラッシュ前に帰宅。
帰りの電車、バスで寝て、帰宅したら起きるというパターンでした。

お昼少し前に到着しても、この時期の平日なら楽しめました。
駅弁は食べ終わった時には売り切れも多かったので、
12時前に購入が良いですね。

2人きりも楽しかったのですが、
皆とワイワイの方が私は楽しかったかなぁ。
だって、姫が私と2人だけだと歩かず、抱っこばかりですからね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

だっこだっこお疲れさまでした(笑)

姫ちゃんは第三者がいるといないでは全然態度(テンション)が違いますからね~
実はうちも昨日行く気になったのですがあいにくの休館日(>_<)
何か水曜休みと勘違いしてたのですが行く前に確認してよかった…(;´д`)

梅雨入り前にまた行く気になったら行ってみよ~♪

乗り物大好きな息子の為に主人の夏休みの時に鉄道博物館へ行こうという事になりました♪行った事がないのですが半日以上は遊べますか?はやぶさ弁当素敵。:*:・(*´ω`pq゛息子が喜びそう♪

2人きりだと何かとスムーズにいかないですよね(´ヘ`;)出掛けるにも親は、かなりの気合いで挑まないとです(+д+)

滑り台は滑る気分じゃなくなったのかな?また楽しく滑れますよ♪

ポポママさんへ

ママと二人じゃ、やりたい放題かグズグズか抱っこで歩かないですね。
第三者がいるとテンション上がり、私できるよアピールしますからね。

休館日が火曜日は何気に痛いです。
うちも行こうと思うと火曜日がなぜか多いです。

また機会があったらご、一緒して下さいね。

ガーベラさんへ

乗り物好きな男の子なら、凄く楽しめると思います。
半日以上楽しめますよ。
土日なら混むので1日かかるかもしれませんね。
人気の駅弁は早く売り切れるので、お昼前に購入した方が良いかも。

昨日公園に行ったら、また滑り台滑れなくなってました。
克服したと思っていたのにな(T-T)


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)