しながわ水族館に行ってきました

が1歳3ヶ月の時、初めて水族館に連れて行きました。
あれから1年。
姫は動物を見る楽しさを知り、動物園は数回行きました。
ペンギンも好きですし、イルカショーも見せてあげたいと思い、
先週末、しながわ水族館に行ってきました。


当日の朝、ダンナが急に行くと言い出すいつのもパターンで、
到着はお昼過ぎ。

入口入ってすぐの所でパチリ
受付にいたお兄さんが撮ってくれました。
しながわ水族館入口
「ここ、暗い・・・。」


入ったらちょうどイルカショーの時間でした。
後ろからみたので、パパの肩車。
興奮し、イルカの動きを解説していた姫
イルカショーに興奮
「イルカ、ビューン飛んだ!」
イルカショー

アシカショーまで館内を見て廻りました。
魚の動きに合わせて、自分も動く姫
トンネル水槽は少し暗くて怖いらしく、パパ抱っこ。
トンネル水槽
「お魚いっぱい。」

アシカショーの時間はネムネム
アシカショーはネムネム
「寝ない・・・。」
アシカショー

サメを間近で見て、ビビる姫。
1歩ずつ後ずさり。
サメにビビる
「サメ、怖い・・・。」


サメを見て目が覚めたのか元気になった姫。
ソフトクリームを食べて、お土産を選んだりしました。
隣接するしながわ区民公園を抜けて駐車場へ。
しながわ区民公園
「歩けるもん。」


しながわ水族館は、
ペンギンやアザラシもいて、魚を触れるコーナーもありますし、
イルカショーやアシカショーや水中ショーなどもあります。
それらがコンパクトにまとまっていて、チビッ子連れにおすすめですね。
ショーの場所が狭く、近くで見られるのも良いです
夏の間に別の水族館にもまた行きたいです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

水族館いいですね(*^_^*)
うちは近くに動物園も水族館もなくてなかなか行けないんです(;´∀`)
やっぱり成長してこういうところもどんどん楽しめるようになってくるんですね^^
姫ちゃん楽しかったみたいでよかったね♡

先越されたわ~(笑)
ユキチくんのブログで見て行こう行こうと思いつつ…

やっぱり楽しそう♪
きっかけは相変わらず予告なしだったようですが(^^;

狭さゆえの利点も聞いてますます行きたくなりました(*^^*)

うきさんへ

うちも近くにはありませんよ。
水族館は車で1時間半以上かかりました(^-^;

週末のお出掛けを楽しみにしてるのにまた風邪。
熱出してダウン中(>_<)
しばらく安静です。

ポポママさんへ

我が家は同じ品川でも、
しながわ水族館の方に行ってみました。
こちらは魚の種類も多くギュット詰まった感じです。

エプソン品川の方は品川駅すぐで、電車ならこっちですかね。
イルカショーも360度のアリーナ状のプールで、
エンターテイメント性が高いらしくて、こちらも見てみたいです。

本当は八景島か鴨川シーワールドに行きたかったのですが、
時間的に無理でした。
時間に制限が無ければ、選択肢が増えますよね。

また何処かに連れていってあげたいけど、姫は発熱中(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)