プレ幼稚園6回目 トイレ成功!

昨日はプレ幼稚園の6回目でした。

は相変わらず、夜寝れず朝起きれずで、
何とか起こしても朝食拒否
この日から夏服スモックなので、見せたら急にやる気スイッチON

少し大きめでしたが、サイズのお直しはしませんでした。
暑いから余裕があった方が良いですしね。
分かりずらいですが、ポケット付け替えてみました。
プレ6回目
「これ、かぁいい。幼稚園行くぅ。」

雨予報でしたが、送る時は降ってませんでした
この日は、外で泣いている子はあまりいませんでした。
姫も靴を脱ぐ事を嫌がらず、先生と手をつないで、
反対の手で私とバイバイタッチして入っていきました。


そして、お迎え時は小雨
姫のレインポンチョをバッグに入れて、
私はレインコートに帽子で自転車で行きました。

この日は園庭の砂場で遊ぶ予定で、外に出たそうです。
しかし、靴を履いていたら雨が降ってきて中止。
皆、素直に教室に戻ったそうです。
私と2人だけでそんな事になったら、絶対駄々こねるなぁ


姫は、トイレに行った時に少し長く座っていたので、
先生が声を掛けたら、
「出るの。」と言ってから、したそうです。
幼稚園でおしっこ成功です
申告してからしてたので偶然ではないので、
「パンツで来てもらって構いませんよ。
 お漏らししちゃってもやりますので。」
と言って頂けました。
流石にすぐには無理ですが、少し前進したかなぁ


レインポンチョ着せて、自転車で帰宅。
そんなにたくさん降ってませんでしたので、
ヘルメットだけ被らせました。
でも、上の穴から濡れますね。
本降りならフードの上からヘルメット?
ヘルメットの上からフードは被れませんでした。
蒸れそう
プレ6回目 レインポンチョ
「手手出ない。」
レインポンチョ着せるの楽ですが、手が出ません。
自分で傘差す様になったら、
腕まくりできるレインコート方が良さそうですね。
自転車ならポンチョでまだ良いかな。


昼食後、眠そうで布団にゴロゴロ。
トイレに誘うと「・・・オムツ替えて。」と。
したばっかりだった様です。
トイレではできませんでしたが、
今までは自分から替えてと言いませんでしたし、
替えようとすると逃げ回って拒否してましたので、少し前進かな

でも、幼稚園に行ったばかりだからです。
今日はトイレ誘っても断られ、オムツ替えも拒否
毎日幼稚園だったら、トイトレ進みそうなんだけどなぁ。
拒否られても頑張ってトイレにもっと誘わないと、
振り出しに戻ってしまいそう
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃんは、もう少しでオムツ外れそうですね♪うちは毎日幼稚園ですが家でもトイレには興味がないのでまだまだかなぁ(^-^;)

ガーベラさんへ

いやぁ、まだまだですよね(^-^;

家ではトイレ誘っても断られる事が多く、
幼稚園でして以来、まだ出てませんよ。
それどころか、何度もトイレに誘われウンザリ気味。

なかなか上手くいきませんね┐('~`;)┌

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)