初めての傘

同じ年頃の子が傘をさしているのを見かける事が増え、
「傘、傘!」と姫が欲しがりましたので、
春に傘を購入しました。

しかし、外であまり歩かず、抱っこばかり
これでは傘を自分でさす事は無理なので、出番なし。
それに移動は自転車が多いので、雨の日なるべく外出しません。

前の日に幼稚園で傘を自分でさして歩いて買える子達を見かけ、
やる気スイッチON


翌日もあいにくの雨
出掛ける用事(耳鼻科)があったので、姫の傘も持って行きました。

まずは、屋根のある所で練習。
結構降っていましたので、タクシー待ち中。
初めての傘
「たくちー、遅いね。」

耳鼻科が終わり、移動中。
引きずらない様に傘を持ってます。
初めての傘2
「頑張ったよぉ!」

雨が小降りだったので、帰りはバスに乗る事にしました。
以前はバスに乗ると「降りるぅ!!!」と大騒ぎ
なので、心配でしたが、
私の横に座らせると騒がず、外の雨を見て楽しんでました
初めての傘3
「雨いっぱい!」

バスが走り出したら結構な雨
降りた時には大雨
始めは私の傘に2人で入って手を繋いで歩いてました。
身長差があるので姫が濡れてしまうので、
少し屈んでさすと腰が痛いし、私も濡れました。

小降りになってきたので、姫に自分で傘をさしてもらう事にしました。
歩いて行くうちに傘が下がってきたり、斜めになって頭が出てたり
でも、必死に両手でさしていて着く頃には少し上達してました。
水たまりが楽しくてバシャバシャと寄り道ばかりで、
10分位の所を30分近くかかりましたので、姫もヘトヘト。
初めての傘4
「傘、上手?」


帰宅後、お着替えして、
私が昼食の準備をしていたら、姫は床で寝てしまってました。
最近あまり長い時間歩かないので、疲れたのですね。
雨の日の外出は嫌いですが、
姫が自分で傘をさしてくれると抱っこしなくて済むので、
案外良いかも?とチラッと思いました。

まだヘタで濡れてしまうので、レインコートがあった方が良いですね。
レインポンチョしかないので、レインコートも買おうかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)