すみだ水族館に行ってきました

パパがいる土曜日の朝。
「水族館行きたい!」と言い出し、
大人2人は「えーっ!また水族館なの?」と思ってしまいました

前の土曜日は39℃の高熱を出してダウンして遊びに行けず、
翌週の平日も何処にも遊びに行けなかったのです
そんな事もあり、姫の希望を優先しました。


雨も結構降ってましたので、駐車場から濡れずに行ける所、
スカイツリータウンのソラマチの5Fと6Fにある
すみだ水族館に行ってきました。

お昼に到着しましたので、ソラマチのフードコートで昼食。
すぐ横にトミカとプラレールショップがあり、
姫の足が止まってしまいましたが、帰りに寄ると説得し、
すみだ水族館へ。

値段が¥2,000-と高めですが、年間パスポートが¥4,000-でお得。
「年パス作って、平日2人で電車で来れば?」
と、ダンナに勧められましたが、
まだ30分以上は電車に乗れるか不安なので、今回はスルー。


中へ入ると意外と混んでいました
雨だからこそ水族館なのかな?
スカイツリーが見えなくて、これでも空いてた?

入って階段を抜けると、くらげがいました。
しながわ水族館でくらげを見て以来、気にいった様子。
すみだ水族館 くらげ
「くらげ、キレイ。」
この様に暗い所が多いので、デート向きかな。

くらげは何種類もいました。
他は小さい水槽、小さい魚が多かったです。

ペンギンの赤ちゃんを見るのに30分位は並びました。
姫はしばしば列から脱走。
そんな子や泣いてグズグズの子が多かったです。
列に並んでいる途中、下のペンギン水槽を撮影。
すみだ水族館 ペンギン上から
「これじゃ、ペンギンだかカラスだか分かんねぇよ!」
この写真を見てダンナが言ってました

そして、いよいよペンギンの赤ちゃんとご対面。
少し暗い場所なので見えにくかったですが、毛がフワフワ。
すみだ水族館 赤ちゃんペンギン
「かぁいい

下に降りて、ペンギン水槽へ。
群れから外れているペンギンに近づいてみました。
何故か少し怖がる姫。
赤ちゃんペンギンのすぐ後に見たから、大きく感じたのかな?
すみだ水族館 ペンギン
「こわ、怖い・・・。」

ブレてしまってますが、大きなペンギン水槽前です。
群れで泳いでました。
すみだ水族館 ペンギン水槽前
「ペンギンいっぱい。」

無料でペンギンシールを作れるサービスでシールを作り、
お土産ショップへ。
今回は姫は欲しがらなかったので、買わずに出ました。
そして、ソフトクリームを食べ、
トミカとプラレールショップへ行き、トミカを買って帰宅。


照明とかもキレイで素敵な水族館だと思いますが、
殆どが小さい魚でメインがペンギンで、
正直¥2,000-は高いなぁと思ってしまいました。
駐車代も高かったです

先日行ったしながわ水族館の方が、
魚の種類も多く、イルカやアシカのショーもあり、
私達はしながわの方が楽しめました。
しかも、しながわ水族館の方が安いのです

でも、くらげ、小さい魚、ペンギンを見たい方や、
駅から近いので電車の方には良いのかもしれませんね。
それか、スカイツリー観光のついでかなぁ。
ちなみに天気が悪く、スカイツリーは見てません。


水族館は室内なので梅雨時期には良いですけど、
次は水族館以外に行きたい大人達。
姫はどうかなぁ。
また動物園にも行きたい姫。
でも、梅雨の時期は雨が多くて行ける時が少ないです。
次は何処におでかけしようかなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

旦那様お忙しい割にフットワーク軽いですよね!!
ま、突然バージョンは勘弁ですが(笑)
私も水族館と言えばイルカショーなので
品川の方がそそられるかも♪

もっと外出が楽になったらみんなで色々行きたいですねv-411

ポポママさんへ

口は悪いがフットワークは軽いです。
私と違って(^-^;

しかも、思いつきの突然が多いので、モタモタしてると置いてかれます。
なので、土曜の朝はダンナより早く起きて、
メイクしていつでも行ける状態でスタンバイするようにしてます。
しかし、毎朝5:00起きのダンナは先に起きてしまう事も度々。

姫は動物園に行きたいと言って、水族館じゃなくなりホッとしてます。
でも、ダンナがお金ないとキレてたので、少しおあずけかなぁ。

皆でおでかけ楽しそうですね。
もっと抱っこが減ればなぁ┐('~`;)┌

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)