プレ幼稚園7回目 父の日の製作

週始めにショッピングセンターから自転車で帰ろうとしたら、
急な雨に降られてしまいました
にはレインコートを買って着せ、
フードの上からヘルメットを被せましたので、さほど濡れず
しかし、前乗せ自転車なので、
姫は顔や手足が濡れて「ビショビショ。」と大騒ぎ
私なんか、ずぶ濡れでしたけど

翌日、自転車屋で前乗せレインカバーを見ましたが、
どれも¥5,000-位で高いですね
3歳になったら後ろ乗せに変えようと思ってますので、
それまで雨の日に自転車を乗る事が数回あるかないか。
ケチる訳ではないけど、もったいないと思い購入には至らず。


そして、一昨日はプレ幼稚園の7回目でした。
あいにくの雨
また顔が濡れたら嫌がるのが予想できますので、
1回も使った事がないベビーカーのレインカバーをかけてみました。
少し裾がもたつきましたが、洗濯バサミで調整しました。
姫も濡れず騒がず、到着

下駄箱で、長靴を脱がず固まる姫。
先生に座って脱ぐように促されても固まったまま
靴の履き替えはなるべく手を出さないように言われてますが、
動かないので座らせてみましたら、やっと脱ぎました。

その後は、バイバイタッチをして普通に入って行きましたので、
少し濡れているマットの上にお尻をつけて座るのが嫌だっただけでしょう。
未だに少し手が汚れても「拭いて」と言う位ですからね


私はレインコートが暑くて汗でビショビショ。
足元は雨でビショビショ。
軽くシャワー
あっという間にお迎え時間。
まだまだ雨は降り続いてました


この日は園庭の砂場遊び予定でしたが、もちろん中止。
代わりに講堂で歌や躍りやリトミックをして遊んだそうです。
広い講堂で皆はしゃいでいたらしいです。
しかも一番はしゃいでいたのは姫で、ジャンプしてキャッキャッ状態。
恐らく、それにつられて他の子達もはしゃぎ出したのでしょうね

教室で遊んでいる時も他のお友達と一緒に遊んでたり、
プレ幼稚園を満喫している様子

この日はトイレは残念ながら出ませんでしたが、
自分でズボンやオムツを脱げてたそうです
自分で脱げるのかぁ。
家じゃ「できない。ママやって!」なのにね。

帰りはまた私だけビショビショで帰宅し、また軽くシャワー


夜、帰宅したパパにプレゼント。
2週位前に製作した父の日のカードです。
プレで父の日のカード製作
「パパ、プレゼントどーぞ!」と渡してました。
もらったパパより、あげた姫の方がご機嫌でした

母の日のカードは中はお絵かきだけでしたが、
父の日のカードはシールも貼ってあり、少しレベルアップかな?
ダンナはこういうのすぐに捨てちゃうので、捨てられないうちに壁に飾りました。
飾らなくなったら、私が保管しておこうと思ってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)