海ほたるまでドライブ

先週は何度も雨に濡れ体力が奪われ、夏日・真夏日にも慣れず、
が0:00まで寝ない日が続き・・・。
私はかなり疲れが溜まってました
なので、週末のおでかけはドライブになりました。


海ほたるまでドライブ
そして、帰りにお台場辺りでショッピング予定でした。

着いて、まずはランチ。
ランチ後、5階のデッキへ。
海ほたるデッキにて
「風、ピューピューだね。」

海を眺める2人。
海の上だと教えてもピンとこない姫。
海なし県在住なので、海を見る機会があまりなく、
姫は高速で通る時にチラッと見た事しかないですからね。
海を眺める2人
「海の上って何?これは?」

階段で下まで下りて、
カッターフェイスの巨大モニュメントの所まで行ってみました。
姫は大興奮で、グルグル走り回り、こけまくり
カッターフェイスの巨大モニュメント
「ママァ!ひろ~いよぉ!」

この後は、ゲームセンターでゲームしたり、
ソフトクリームを食べたり、お土産を見たりしました。

そして、幸せの鐘へ。
姫がやりたがったので、パパと一緒に鳴らしました。
幸せの鐘
「よいしょ!」

時間は15:30過ぎてましたので、お台場へ寄らずに帰宅。
テンションの上がった姫は、帰りの車中でも寝る事はなく、
私がウトウトすると「ママ!」と何度も起こされ、
私を寝かせてはくれませんでした


帰宅後、入浴の後に夕食でしたが、
私がお風呂から出ると姫は寝ちゃってました
19:00に寝て、そのまま朝まで寝る訳もない姫。
起こしても起きず、1時間後に起きて、またハイテンション
そして、また夜遅くまで寝ませんでした。
私の方が耐えきれずに先に寝てしまったので、恐らくまた0:00過ぎ

その後、日・月曜も0:00過ぎ
起きるのは7:00台で早くはないけど、遅くもない。
もっと早起きしても、寝るのはいつも遅いです。
昼寝はしますが、2時間以内ですし、遅い時間でもありません。
外遊びで疲れても早い時間には寝られません。
夕食の時間や入浴を早めても寝る時間は早まりません。
2歳にしてショートスリーパーなのでしょうか?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃん、すごい体力があるんじゃないですか〜⁉︎うちの娘は21時に寝て7時に起きて昼寝は2時間弱かな。22時過ぎると自ら寝てます(笑)夜は真っ暗にしても寝つき悪いですか⁈

やはり 姫ちゃんはあんまり寝ない子ですね…、赤ちゃんのころから
大変でしたもんね、体質なんじゃないでしょうか?仕方なし。

ちなみに最近のユキチは 朝6時前に起床し
タイミングがよければ昼過ぎに一時間くらい昼寝し
夜は20時過ぎに寝ます! このパターンは最高に母が嬉しいパターン。

昼寝をしない日もあり、そうすると夕飯を17時に繰り上げ
もっと早めに寝かせます。

最悪パターンは昼寝をせずに17時からの夕飯中に寝始めるパターン!
長い夜になりますょ…。(ちなみに今日はこのパターンです)

こんにちは

0時まではママが滅入りますね…
体力が有り余ってるのかしら?
機嫌が悪くなるでしょうけど、いっそ昼寝なしというのはどうでしょう?

うちはまだ2~3時間昼寝してます(^^;
夜は9時過ぎ就寝、朝は7時起床です。
運動量は多いですけどまだまだ赤ちゃんみたいです。

makiさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m


娘さんは理想的な睡眠時間で、羨ましいです。
良いなぁ。

うちの姫は体力あるのかなぁ。
昨日は遂に1:00近くでした(T-T)

真っ暗にしても、その中を徘徊して、こけてギャン泣き。
そして興奮して余計に眠れません。
なので転ばないギリギリの暗さにしてます。
最近は真っ暗だと泣きますしね。

うそっきーさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

やっぱり体質ですよね┐('~`;)┌
それを認めたくないので色々やってますが、全然効果なし。
幼稚園に毎日行けば少し変わるかなぁと思いたいです。

こんな姫も眠くはなってるのです。
夕飯の時に眠くて殆ど食べずに暴れ、そして暴れた事で眠くなくなるか、
食べずにダウンして1時間後に復活し、夜中まで寝ないパターン。

長い夜体験してみたく、夜中2:00頃から自由時間になり、
気が付いたら4:30ダンナが起きてきて徹夜なんて事もあります。

ペコさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

最近は0:00過ぎても寝てくれません。
もちろん、テレビ電気消して、私も布団で横になってます。

昼寝は2時間位の時が多いのですが、寝ない時もあるのです
それでも23:00過ぎまで眠れない事が多いです。

でも、もっと運動させるか、
毎日お昼寝なしをやらないとダメですね。
トイトレ完了したらとお昼寝なしを考えてましたが、トイトレ進まず、
お昼寝なしが先かな?
イヤイヤが酷いので私の気力が持つかなぁ( ̄▽ ̄;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)