久しぶりの一時保育に大喜び

一昨日は、久しぶりに一時保育に姫を預けました。

プレ幼稚園に週1回通い始めてからは、
一時保育に預ける機会があまりなくなりました
しかし、一時保育の保育園が大好きなので、
プレ幼稚園が夏休み期間に何回か行かせてあげる予定です。

あまり間が空くと、保育園の先生を忘れて楽しめないかな?と、
6月中に1回一時保育に預ける事にしたのです。


曇りでしたので、送り迎えや外遊びにはちょうど良い天気
夜は0:30まで寝付けなかったのに、朝は7:00には起きてきました。
寝不足の為、朝食後まではグズグズ。

「今日は幼稚園じゃなくて保育園だよ。」
「皆でお昼ご飯食べたり、お昼寝する場所覚えてる?」

などと自転車で会話しながら保育園へ。
保育園が見えると
「やったぁ!!」と大喜び
幼稚園の時と明らかにテンションが違います

着くと、自分で靴を脱ぎ下駄箱へ。
プレ幼稚園効果ですね。
久しぶりに保育士さんに会って嬉しそうでした。
お別れの時は、笑顔で手を振ってくれました。


私はスーパーやドラッグストアをはしごして、
帰宅したら昼近く。
洗濯や掃除して、お昼ご飯食べ、ブログ書いたら、
お迎えまであっという間にでした


お迎えに行くと、砂場で遊んでいました。
やっぱり砂場遊びしたかったのかぁ。
ご機嫌で三輪車に乗った話とかをしてくれました。

午前中は3歳児クラスの歳上のお兄さんお姉さん達に混ざって、
図書館まで行ってきたそうです。
最近抱っこばかりで歩きたがらないので、
連れ出して歳上のお友達と歩かせて頂いて有難いです

帰宅途中の自転車でも、ずっとお喋りしてました。
幼稚園の帰りはおとなしいのにね。
足取り軽く一時保育から帰宅
「保育園でね~。」
と、自転車降りてからもお喋りし、足取りも軽いです。


昼寝は20分程度、お昼ご飯も好きな物しか食べず、
トイレに座っても出なかったそうです
しかし、凄く楽しかった様なので、
来月夏休み前にも1回予約入れちゃいました。

来月からプールですよ。
プールバッグやタオル買おうね。
保育園のプールに入るには欠かせない、昔からあるあの検査もしますよ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)