大宮公園小動物園の熊に大笑い

先週末は、大宮公園に行ってきました。

ここには無料の小動物園があり、
隣には「児童スポーツランド」という名のレトロな児童遊園地と
遊具のある広場がありました。

この小動物園は、姫とパパは2回目でした。
半年前、私の通院中に2人で来た事があるのです。
私は今回が初めてでした。


まずは、入口でパチリ。
大宮公園小動物園入口
「ママ、おいで!」

鳥、猿、カピバラなどがいました。
そして、ツキノワグマの所で足が止まった姫。
大宮公園 熊1
「怖っ!」

最初は少し怖がってましたが、熊の動きをジッと見て笑い出しました。
姫の前の角まで歩くと、前足をあげて立ってから方向転換するのです。
これに大受けの姫
大宮公園 熊2
「クルッと立っちゅるよ。」

熊の動きに合わせて一緒に歩きクルッとを何度も見ては大笑い。
隣のハイエナの所に行っても、
「くまさんのクルゥを見るぅ!!」と何度も戻りました。


動物園の隣の児童遊園地と広場。
実は、小動物園に入る前に遊具で遊びたがりましたので、
少しだけ遊んでから小動物園に行きました。
また滑り台を怖がり、ひとりでは滑れず
パパと滑ってもらおうとしましたが、ママご指名でした
大宮公園滑り台
「ママと滑る。」

児童遊園地の乗り物にも乗りたがりましたので、
小動物園の後に行きました。
大宮公園 飛行塔2
「これ乗るの!」

メインの飛行塔です。
2歳から子供料金取られました
クルクル回るだけなのですが、三半規管の弱い私はクラクラ
大宮公園 飛行塔1
「ママも乗る?」

昔懐かしのバッテリーカー。
パトカー、救急車、消防車がありました。
大宮公園 バッテリーカー
「パトカー、ウー言ってるね。」

飛行塔の下にある乗り物もレトロな物が多いです。
このガチャピン、ムックも昔の顔ですね。
大宮公園 レトロなポンキッキ
「もっと乗りたいよ!」


小規模な動物園とレトロな児童遊園地と遊具ある広場。
2歳児にはちょうど良いですね。
小動物園は無料なので期待してませんでしたが、結構楽しめました。
姫が熊の動きに大笑いして気に入った様なので、
また連れて来てあげたいです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)