こどもちゃれんじぽけっと 7月号

10日位前に、こどもちゃれんじぽけっと7月号が届きました。
先週の平日に開封しました。


はなちゃんねんねセット。
はなちゃんねんねセット
6月号のDVDを見る度に、
「はなちゃんのピンクのお洋服いつくる?」と聞いてきました。
ピンクのパジャマなんですけどね
小さいボタンもマスターし、何回もお着替えさせて、
真っ裸で放置されてる事が多い我が家のはなちゃん


絵本「うみのいきもの号」。
ぽけっと7月号絵本
今回はシールがたくさん。
お魚シールを一心不乱に貼ってます。
絵本と同じシールを重ねて貼ってましたが、
少しでもずれると納得がいかず、貼り直してました。
片付けは苦手ですが、意外と几帳面です


カードパズル うみのいきもの。
パズルカード 海の生き物
今回のは2枚のパズルではなく、6枚で完成するパズルでした。
30ピースのパズルもチャレンジしている姫は、すぐにできました


ぱたんぱたんアートぶっく。
おうちアート ぱたんぱたん
今回は、折るのがメイン。
一緒に何とか完成。
折るのより貼る方が好きなようです。


いっしょにあそぼシアター。
ぽけっと7月号DVD
7月号が届くまで待ち切れず「水族館見るぅ!!」と言われ続け、
届く前に見せちゃいました。
すると、また水族館熱が復活し、行きたいらしいです


実は、こどもちゃれんじぽけっとは、
はなちゃんねんねセットが届いたら止める予定でした。
しかし、DVDの喰い付きが半端なく、
夕食作りの時に見てる事が多いので、止めない事にしました。
いつまで続ける事になるのかな・・・。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ふふ、姫ちゃん7月号も楽しみにしていたんですね(*^_^*)
うちもいつやめるか悩んでますw
でも息子は乗り物組立キットの曲を楽しそうに歌う姿を見ると‥もうちょっと続けようかなとか思ったり(;´∀`)
こどもちゃれんじのすりこみ効果‥すごいですw

うきさんへ

乗り物組み立てキットは興味なさげでしたので、やめる予定でした。
しかし、はなちゃんのベビーカーも作れると予告編でやっていて、
食い付いてしまいました(-_-;)

すりこみ効果凄いですよね。
はてな~んだ?としきりに姫が言うので何?と思っていたら、
秋からのやつですよね。
すりこみまくられてます┐('~`;)┌

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)